

ばたばたな日常

一週間ぶり~です

はじめての転勤に、いつになくばたばたの毎日です。

他人事と思ってた引越し(笑)ほんと大変っていうか、めんどくさいの~

たっくんがいると思うように進まないので、

土日が勝負と思い、パパと片付けを頑張りました。

もう出てくる!出てくる!ごみの山

わたしって、捨てられない症候群??って思うほどでした

特に!!服!!!

着ないのにいつかきると錯覚して、箪笥にねむってる服がたくさ~ん。

これを思い切って処分すると、かなりすっきりしました。

これからあまりものをふやさないようにしようっと~

ちなみに、たっくんはじいじ&ばあばが預かってくれました。

ゲーセンと公園へ連れて行ってくれたみたいで、

たっくんはご機嫌さんでしたよ。

ゲーセンでは、じいじがたっくんにせがまれ、必死でドラゴンボールのキーホルダーを

とったそうな。

2000円なり~チーン

やり方わかんないよね。。。あはは。


そうそう!新居が決まりました。

奈良市に住むことになります。

2LDKで、なんと新築

部屋とかみると楽しいんだなあ~


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ドラちゃ~ん

市内のゲーセンで、催しがあり行ってきました。

そこには、ドラえもんも来てましたよ

SBSH01071.JPG

かわいい~世代をこえて人気者ですね。

親子でチーズ
SBSH01111.JPG

近所の子供達も来てて、「ドラえもんがきてるよ!!」って教えてあげたら、

大喜びで、写真を撮りにいってました

この日のわたしたちのお目当ては、ビンゴゲームの商品「Wii」でした(特にパパが)

残念ながら、一度もビンゴになることもなかったです

リーチは3個くらいあったのに。。。

がっかり。。。

一度くらいあたりたかったなあ


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ちょっと!!言わせて!!

こんばんは~

パパのおたふく風邪(ぷぷぷ)もすっかりよくなりました

後は、腫れがひけば完治かな??


連休2日目のことなんですが、

たっくんがスーパーで迷子になりかけました。

おやつに、たこ焼きを食べてて、しばらくしたら「バイバイ~」って言いながら、すたすた歩いていくんです。

いつもちゃかちゃか先に行く子だから、追いかけるのは必死で

この日は、人も多く、荷物もいっぱいだったんです。。。

ばたばたとたこ焼きを片付けて、上着もって、かばんさげて

はっと見たら、たっくんがいませんでした。(最近、足もはやくなったし)

お菓子売り場へ行ったかな~??

って最初は落ち着いてたんですが、いないんです

さすがにさ~っと青くなって、あちこち探しました

近くに危ないエスカレーターもあるし、駐車場まで行ってしまったのかも???

もうどうしよう~どうしよう~って色んなことが頭を駆け巡って、あせりまくってしまって

いま思うと、時間にしたら、ちょっとの間だと思うんですが、

もうなりふりかまわず、大きな声で、「たっくん!!たくみ!!」

って叫びました。

そうこうしてる間に、たっくんがドラゴンボールのお菓子を持って現れました。

わたし、思わず涙があふれちゃいました。

ほんとよかったあ~

たっくんは、何かを感じたのか??その後は、わたしから(ほぼ)離れずについてきてくれました。

でも、みんな冷たいだれも探してくれなかったです。

店員さんも無視してたもんなあ・・・・

自分の子供は自分で守らなきゃって改めて思いました。

世の中、捨てたもんじゃないって思うときと、冷たいって思うときがあるなあ。。。


連休最終日は、遠出することもなく近くのゲーセンへ

この日、ゲーセンの神様が舞い降りたのか??

取りまくりの大収穫際でした
P1020142_convert_20100111184536.jpg

ドラゴンボールグッズにたっくん、阿鼻叫喚??

取り甲斐のある子なんで、両親はヒートアップしちゃいました

パパさんは、店員さんにとり方も聞いてたみたい(笑)

ここに親子愛がありましたよ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

自転車を買いに

たっくんに、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

ちびっこの夢の国、トイザラスです

クリスマス前なので、すごい人でしたよ~

ちびっこより、大人が多かったなあ~

なんか、関係なさげな人もいてて、暖をとりにきたと思われます(笑)

あれこれ悩んだ結果、トーマスに決定~
P1020045_convert_20091221073833.jpg

寒いけど、これでお散歩に行きます!!

わたしのダイエットもかねてね


お昼は、びっくりドンキーへ
P1020032_convert_20091221192408.jpg
「ハンバージューだあ
P1020024_convert_20091221192944.jpg
「おいち~

わたしは、今回目玉焼きで(いつも大根おろしですが)
P1020033_convert_20091221192124.jpg

ハンバーグおいしいです。大人になっても大好き

ついでに、キッズコーナーにも立ち寄りました。
P1020040_convert_20091221192020.jpg
非常に気に入っております。

P1020044_convert_20091221191859.jpg
しかも本日は、無制限でした。

帰るタイミングがありませんでしたよ

泣き、暴れるたっくんをパパが強制送還(笑)

最近力が強くて、こんなときはやはりパパですなあ~

さてさて、寒さがきびしくなってきましたが、

男の子の母は、外遊びが欠かせません。。。

頑張ります~




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

土曜日

土曜日は、風もなく暖かい日でした~

こんな日は、お出かけですよ

ゲーセンばっかりでは、お金もかかるし、パパも休みなんでちょっと遠くの公園へ

場所は、パパが地図をみて連れて行ってくれました(ナビないんです

わたしは、方向音痴なんで必死こいて覚えます(笑)

地図。。。見れない。。。わからな~い

初めていく公園は、目移りするのか?たっくんはおおはしゃぎですよ

P1010936_convert_20091214065528.jpg
「しゅ~」
P1010945_convert_20091214065752.jpg
「えへへ」

小一時間ばかり遊んだところで、お昼ご飯へ

P1010986_convert_20091214065048.jpg
母はえびモダンを注文です。

さらにごはんも注文

炭水化物大好きです。炭水化物抜きダイエットは、ぜって~できません

P1010960_convert_20091214065403.jpg
「ちゅ~」

大人顔負けのこのポーズ

お腹が満たされたところで、つぎの目的地(わたしにはメインの)

温泉へ~

冬場の温泉大好きなんです~

毎日はいりたいくらいすき

そこの温泉は、ぬるっとしたいいお湯で、はいるととろけそうです

別荘がほしいなあ~。住むには不便だから(暴走)

そんなわけで、たっくん一家は、美肌になって帰ってきました

つるつるですよ~

わたしのしみもなおれ~


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
