

すくすく



たっくんの体重が11.8キロになりました。

おふろに入る前に、素っ裸ではかってみた。

数字でみるとおっきくなったなあって実感するなあ

こんなにちいさかったのに、写真は一ヶ月半くらいかな。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おねえさん



一年以上会っていなかった友達に、会ってきました。

彼女、ちょっと遠くに引っ越してしまってて

会いたいなあって思ってたから、感激でした

愛娘ちゃんにもご対面

めっちゃかわいい子で、ママ譲りの色白、もち肌

おいしーいのポーズが、超かわいかったあ

カメラをむけるとポーズしてくれるし、やっぱおねえさんやね。

友達によると、一歳六ヶ月を過ぎると、意思疎通がすごくできるようになるって

たっくん、あと一ヶ月、なるかな

あと、演じるらしい。。。電話もって泣き崩れたりするって、すごーい

こういうとこは男の子はないかも。。。

楽しい一日でした。

また遊びたいなあ


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

びしばし



うちのたっくん、まつげ長いんです

男の子にしておくには、おしいまつげです。

しかもカールしてる

マッチ棒のるぞ

寝顔がとってもかわいいです。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

制覇

制覇

たっくん、一歳五ヶ月にて、ジャングルジムを制覇しました。

一番上までのぼって、降りてきます。

すごい

もしかして運動神経いいんちゃうの~

親ばかちゃんりんママは、嬉しい限りです。

だってだって、男の子でどんくさかったら、大変

女の子だったら、かわいいって通るけど、男の子はそうはいかんだろうしなあ。。。

たっくん、やんちゃでもいいよお

。。。やんちゃのほうがいいなあ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ちゃんちゃん。。。こ

ちゃんちゃん。。。こ

たっくん、13日で一歳五ヶ月になりました。

おっきくなって、背ものびました。

去年はクループ症候群になって入院したけど、今年は風邪ひかず元気いっぱいです

寒いのでちゃんちゃんこ愛用です

ほんと寒い日が続きますね。

寒くて外にいくのがおっくうなんで、太りそうです

ついお菓子とか食べてしまうし。。。

うちのパパ、ダイエット始めました。

昨日も夕ご飯は、野菜&きのこ鍋でした。

当然、ごはん抜き

頑張ってね。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

温泉

温泉

三連休でした。

うーんでもとにかく寒い、寒い

とにかくお出かけはしたい

初日は、百貨店へ行き買い物してきました。バーゲンだし

2日目は、のんびり(パパは夜からマージャンに行きました)

3日目は、温泉

寒いときってホント最高気持ちよかったなあ

パパがたっくんと一緒にはいってくれたので、久しぶりにゆっくりはいれてよかった

たっくんもご機嫌さんでした

来週も行きたいなあ

P1000624_convert_20090113073216.jpg

たっくん、お肌、超すべすべ

パパいわく、温泉につけたときのすべすべ感は最高らしい

うらやましい。めざせ赤ちゃん肌

この時期、乾燥には注意ですね。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

まねっこピーナッツ

まねっこピーナッツ

わたくし、おニューのママバッグ買いました

めっちゃかわいい

お出かけが楽しみになります。

友達に会いたくなります。

たっくんてば、まねっこして首にかばんをかけてうろうろしてます。

これからいっぱいまねするのかな

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

でっかい買い物

でっかい買い物

新年そうそうでっかい買い物しました。

ドラム式洗濯機(乾燥機付)

やりました。

主婦のあこがれ家電ナンバー3には、はいるのでは

これからバンバン洗濯します

たっくん、汚してもママは怒らないぞお。

ちなみにお値段、値引きしてもらって15万円とちょっと、なり。

リサイクル料金3150円もしっかりとられたけど。。。。

ドラム式って、でっかいのかなって思ったら、意外と場所とらずで、すっきり置けました


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ポーズ



たっくん、最近、カメラをむけるとグラドルのように、ポーズしてくれます

かわいい

ますます、やんちゃ花ざかり

今日は、なかなか言うこと聞いてくれなくて、いらいらしちゃった。

もう、知らんとか言っちゃって、あとで落ち込んでしまった。

ママ、明日は頑張る。

楽しく育児しよう。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

初詣

初詣

1月2日に家族で初詣に行った。

パパの資格の合格祈願もかねて

今年も家族みんな元気で、楽しく暮らせますように。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
