

楽しい日

今日は、朝から近所にすむ女の子(小学一年生)がたっくんを遊んでくれました。

たっくんってば大喜び!!!

たっくんを中心で遊んでくれるので、私もこの子が大好きなんです~

ええ子やあ~

持ってるなわとびも貸してくれるし、ばあっていってはたっくんを喜ばせてくれるし!!!

しかも、わたしのことを、たくみくんのおかあさんって呼んでくれるんです~

うわ~!!おばちゃんじゃない!!!

自覚はあるんですよ(笑)でも、でも、これって嬉しくないでしょうか??

おばちゃんは単純に嬉しいっす

でもですね。。。時々びっくりすることもいいますけどね。。。。たとえば

貝殻を踏んづけて、遊んでたんですが、突然

この、貝ブタやろ~!!って言ってふんずけてました!!!

わお!!女王様やあ~

これにはめっちゃ驚きましたよ(笑)


それから今日は夜、外食しましたよ。

メニューはお好み焼き

残念ながらデジカメを忘れてしまい写真はなし!!!

モダン焼き、オムそば、グラタン風お好み焼き、イベリコ豚の串焼き、などなど、めちゃめちゃ食べてしまいました。

あ~幸せ

こわくて体重計にはのれません。

食べたらのるな!体重計!!標語もできましたよ(笑)

そうそう!!!帰りに本屋さんに立ち寄りまして、

子育てハッピーアドバイスを購入しました(三冊)

しっかり読んで、楽しい育児をしたいでーす!!!

たっくんはと言うと、疲れてそうそうに寝てくれました。

うっしっし
P1000775_convert_20090228220718.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

またまた。。。


きもっち(知ってます??)で遊ぶたっくん!!

パソコンが好きでいつも狙ってます。

こえ~


二月ももうすぐ終わりですね。。早いなあ~

関西は、ばっかりです。

そんな中、またもや病院へ行ってきましたよ。

もうすっかり、くっきり元気なんですが、もう一回来てね!っていう先生からのお言葉で

子供のことになると、まじめに私は行きます!!

あっ普段もまじめですよ(笑)

体調は?って聞かれて、すっかり元気になりましたと答えると、

先生  うんちはどう?   

私    ゆるいですが、まとまってきました。

先生   ゆるいって、どんなの?カレーみたい??

私    はい!!!カレーです!!(大真面目!!)

先生   カレースープじゃないよね?(笑)

私    はい(笑)とろみはあります!!

なーんて会話をしつつ、かわいい服きてるね~なんてほめてもらって、なごやかな診察でした。

素直な私は素直に喜んでました(笑)

先生ってば、つぼを心得てるなあ~

でもこういうあったかい診察をいつもうけたいものです。

あったかいだけじゃなくて、この先生、うわさでは腕もたしからしい!!!

おもしろい顔してますが(笑)

いやいやすいません。。。

ちなみに整腸剤だけ、またもや追加でくれました。

薬。。。続くなあ(ぶつぶつ)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

行ってきました

病院通い2日目~

雨の中、いってきましたよ。

おなか見てもらって、おしりから触診もしてもらいました。

これがまたかわいそう~

たっくんの泣いてるの見るの、ほんとつらいなあ~

でもこれもたっくんの為!!!がんばれ~って思いつつ、いちおう診察は終了

診断結果は、とりあえず腸重積ではなかった(よかったあ)

詳しくは、昨日持って行った便の検査結果が出てからっていうことでした。

こういうのって、時間がかかるんですね。。。

それから、カンピロバクターとか菌のしわざかもしれませんとも言われました。

カンピロバクター。。。なんともおどろおどろしい名前ですなあ。。。

よくわかんないけど、強そう(笑)

調べてみたら、めっちゃ身近なもんなんですね。

しかも。こわい!!!

鶏肉、こわくなりました!!!

これから、あったかくなってきたら、調理には十分気をつけなくては

そんなこんなで、抗生物質をさらに四日分いただて、かえってきました。


嬉しいことに、今日は下痢しなかったんです!!!

峠は越したか~








テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

サークル

今日は週一恒例のサークルの日でした。

最近メンバーの集まりが悪く、前回は二人でした。

さみしい~

今回は新しいおともだちが来ました

しかも女の子、めっちゃかわいい子で、テンションあがります。

たっくんももう一人の男の子もなんだか嬉しそうで

小さいながらもかわいい女の子が好きみたい(笑)

とりあえず、たっくんも真剣に遊びます。P1000747_convert_20090220125757.jpg

ちなみにこのトーマス、壊れかけです。

借り物なので文句はいいません。。。。いいません。。。いいません(笑)

いつも取り合いになるんですが、(ほとんどたっくんが取るんですが

今日は仲良く出来ました。

二人で笑ってたなあ。P1000745_convert_20090220125605.jpg

たっくん、かわいい女の子とラブラブツーショット出来て、満足なご様子!!!
P1000755_convert_20090220130026.jpg

二人でボール風呂にて混浴してました(笑)

とってもかわいいひとこまでしたよ。

その後、たっくんはお昼ごはんも食べずに寝てしまいました



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

到来



ママ、大丈夫~?

なーんてまだ言ってくれませんが、

ついにこの季節がやってきました。

そう、私、花粉症なんですよお

花粉症の方々、つらいですよね~

二、三日前から目がかゆくて、鼻もむずむず

いつも春が来るこのいい季節が、ちょっと憂鬱です。。。

何か対策されてますかあ~

そうそう、不思議なことに妊娠中は症状がでなかったんです

妊婦の七不思議なんでしょうか。。。

あ~これからテッシュと友達です。



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

じゃじゃ~ん♪



プレゼントの服を着るとこんな感じになりました

ちょっと背景がよくないんですが。。。気にしないでくださいね。

いつも後から気づくんですが、こんな私なんで気にしないんです(笑)

たっくん、どうでしょうか?今日は寒いので上着も着てます。

今日は親子教室の日でもあったので、おニューの服で決めちゃいました

今日は私が車を出す日なので、ちょっと早い目にでてママ友を迎えに行きました。

ママ友たちに会った瞬間、話、盛り上がるんですよお~

しゃべる、しゃべる~

これもストレス発散ですなあ

きょうの日程は、手遊び歌(いっぽんばし♪とか、とんとんとんとん、ひげじいさん♪)、

絵本の読み聞かせ、などなどでしたよ。

もうすぐひな祭りということで、おひなさま作りをしました。

まだまだ、たっくんは無理だったなあ。。。

あっちへうろうろ、こっちへうろうろで

でも出来たの持ちたがって、かわいい奴だあって思いました

そんなこんなで、一時間なんでいつもあっという間に終了~

その後、ママ友とランチを食べてルンルンでした。

デザートもしっかり完食

ママ友、Yちゃんは同居しててなかなか大変らしくって、ご飯に癒される~って

言ってた。ストレスたまるんだなあ~。。。

最後に育児日記らしく(無理やり(笑)

P1000738_convert_20090217232750.jpg

たっくんの晩御飯です!!!

八宝菜に(キャベツもいれましたよ)大根&にんじんの煮物、ぶり!!!

まだまだこの時期、和食がメインです







テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

バレンタイン



たっくんはまだチョコデビューさせてません。

きっとあげた日から、チョコ大好きになるだろうなあ。。。

虫歯が心配になるけど、美味しいですよね

無理ってことで、ばーちゃんよりたっくんにチョコの代わりにって、服をいただきました。

かわいいんだなあ~これが

BeBeだし、テンションがあがるわたしです。

チョコは一応、パパと義父にあげましたよ。

日ごろの感謝をこめて、えへへ


近所に小学一年生の女の子がいるんだけど、チョコ誰かに渡したあ?って聞いたら、渡さないって言

うから、好きな子いてないのって聞くと、いる!!!って、しかも両思いやで!!って言うの~

女の子っておませさんですね。

わたしのほうがびっくり!!しちゃいましたよ(笑)

でもその子とってもいい子で、挨拶はきちっとできるし、たっくんもよく遊んでくれるんだけど、

たっくん中心で遊んでくれるの

近所にこんな子がいるって嬉しいなあ




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

祝 一歳六ヶ月

たっくん、本日、一歳六ヶ月になりました。

おっきくなったなあ。

もうすぐ、市が行ってる検診があるし、成長ぶりが楽しみです

検診項目に型はめのがあるみたいなんだけど、たっくん、丸と三角はクリア出来てて、

今日はサークル活動があったんだけど、その時に先生の前で披露して、

めっちゃほめてもらったの~

うーん、完璧かな(親ばか

でも最近、すごくすごく成長を感じます。

元気ですくすく育ってね

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お楽しみ♪



パパの会社の人のおみやです。

シュークリーム、大好き

注文してから、クリームをつめてくれるみたい。

美味しかったあ

甘いものってやめらないわあ~

十個もくれたので、半分はじーちゃん、ばーちゃんにもおすそ分けしました。

わたしって、やさしいなあ。えへへ。。。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

うめ~

P1000694_convert_20090211232555.jpg

昨日はほんといい天気で、休日には最高の天気でしたね。

こんな日はお出かけお出かけ

残念ながら、パパは会社の人が来るので不参加。。。

ということで、近くに住むじーちゃん、ばーちゃんと梅林に行ってきました。

パパ達のお昼ご飯を作って、たっくんのお弁当作って、(大変やったあ。。。

いざ、出発~

高速飛ばして行ってきました。走ってるときも見える、見える、梅、梅、うめ~

めっちゃキレイ

満開でしたよお。

梅の産地だけあって、至る所、梅の木でいっぱいでした。

見る分にはいいけど、梅農家って大変だろうなあって、変な心配しつつ(笑)

着いたところは、見渡す限りの梅林の山の上

お外が大好きなたっくん、大はしゃぎ

一応、梅の花もちぎって遊んでたので、花もめでたかな?

同じくらいの子供も来てて、やっぱり子供は子供どおし、気になるみたい。

しかも、女の子が気になるみたい

幼いながらも異性ってきになるのかなあ

ちょっと複雑なママ心。。。

いやいやマザコンにする気はありませんが、なにやら、もやもやってする感じ。

私的には、バレンタインデー(もうすぐですね)にチョコもらってくる男の子のほうが、

断然、嬉しいんです

そんなこんなで、楽しい梅見?は楽しかったです。

帰りに産品によってお買い物しました。

お出かけって、めっちゃ楽しい







テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

子供って、正直

]

今月13日で、一歳六ヶ月になるたっくんです。

えっへん、顔つきもおにいちゃんになってきました。

だけどまだ、おしゃべりはママ、パパ、ばあ~くらい。。。

こっち言ってる事は理解してるみたいだから、(椅子持ってきてって言ったら、とってくるし、戸閉めてっ

ていったら閉めに行くし)心配はしてないんだけど、まだかなって

まちどうしいわたくし

たまに行く公園で他のママさんに聞いてみると、うちもなかなかおしゃべりしなかったけど、今では朝

から晩までしゃべりまっくってるよおって

しかもおしゃべりが過ぎて、知らない人に「うちのパパ、べっぴんさんが好きやで~」とか

「うち、お金ないん」とか、話すらしい

思わず笑っちゃったけど、これって未来のたっくんやん

パパに言うと、いらん事いわれへんなあって、笑い話なのに笑わなかった

わはははは



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ファッション☆ショー



昨日の服を着ると、こんな感じ

おーい、たっくん、こっち見て~

真剣にいないいないばあの本見てます

眉間にしわよってるし。。。

P1000671_convert_20090206145025.jpg

後ろは、こんな感じ。

ロゴがかわいい、ポイントかな

決まったところで、お出かけ

ママ友たちと、サークルを作って、

保育園の一室を貸してもらい、週一回遊ばせてもらいまーす。

気の合うママ友が出来て、ほんと楽しい

おもちゃもいっぱいあるし、おしゃべりにが咲きます。

たっくんも友達がいてて、楽しそうだし、親子共々楽しい集まりです。
P1000684_convert_20090206144837.jpg

たっくん、ボールのお風呂にダイブ

楽しんでます

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

すっかり



元気ひゃっぱい~いっぱ~い

復活しました。

じっとしていられません。

片手にちょうだいな君を持って、仁王立ちです。

色んなおもちゃがあるけど、このちょうだいな君だけはずーと気に入って遊んでます。

最近はジャングルジムにのぼって、ちょうだいな君を投げます

かなり、凶暴で。。。危険です

男の子って、乱暴かも。。。


その後、たっくんの服を買いに行きました。

バーゲンでお得半額セールやったあ。

明日、ママ友たちと作ったサークルがあるから、着せていこうっと

こちら、BeBe。

P1000664_convert_20090205224621.jpg
そして、F.O.KIDS 。
P1000663_convert_20090205224430.jpg

どーでしょう

かわいいでしょう

えへへ







テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

風邪2日目



たっくん、元気です。

でも風邪2日目だし、今日は家に引っ込んでました。

これまた、退屈

うーんでも、薬三日分もらってるし、抗生物質飲んでるから、心なしかたっくんちょっとぼーとしてるし

金曜日の朝まであるの~

たっくん、がんばれ

P1000662_convert_20090204223813.jpg

ワンプレートのお皿買いました。

これって便利ですね。

もっと早く買えばよかったなあ。デザートは

、美味しいですね。

たっくんも毎日いちご三昧です。

大好きみたい




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

くしゅん

たっくん、風邪ひいてしまいました。

昨晩、(夜中)おでこに手をあてると、ちょっとあったかいかなと思ったんだけど、

朝、起きたらなんともなかったから、よかったあって安心してました

今日は親子教室の日だから、バタバタっと用意して、ママ友が迎えに来てくれたので、

さあさ、遊ぶぞってはりきってたら(私が

なにやら、たっくんってばおとなしい。。。。

着いたら、私にべったり、ぴったり、おろそうとしても登ってきて、とにかくべったり

最近、人見知りもたまにあるし、今日は初めて行く場所だからって思ってたんだけど、

ずーと、ずーとべったり。。。

たっくんはすぐになじんでしまう子だから、さすがにこれはおかしいって焦ってきて

急いで病院へゴウ

やっぱり風邪でした。

たっくん、ごめんね

ママ、気をつけるね。。。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

なかよし



私の実家に猫がいます。

名前はチーちゃん

どこにでもいる雑種だけど、人懐っこくてかわいい

たっくんも猫が大好き。

動物が好きみたい

だけど、手加減がわかんないから、なでなでしてって言っても、ばしばしたたいたり

やんちゃだから、上にのったりして。。。チーちゃんはかなり迷惑みたい

たっくんがきたら、跳んで逃げてるし。

でも今日は、やさしくなでなで出来ました
P1000653_convert_20090202221521.jpg

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

1月31日って、愛妻の日なんですって。(教えてもらったんですが

パパにそのこと話したら、愛夫の日はないの~ってかえされた。

えっ話もっていかれた

うちはこんな感じ。。。パパが中心になっちゃうの。





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
