

男の子ってば!!!

最近、私たちは、お砂場がある公園に遊びに行くんです~

う~ん、子供って砂遊びが好きですね

たっくんも例外なく、よろこんで砂の感触を楽しんでますよ~

砂の上にねっころがったり、汚れるのはへっちゃら~♪

ホント楽しそう

帰ってきてオムツ交換しようと思ったら、オムツの中までじゃりじゃりでした(笑)


昨日もはりきって公園に行きましたら、小学生の男の子三人が砂場で遊んでました。

なにやら、穴をほったりして真剣そのもの

何してるの?って聞くと、噛み付き虫(多分、勝手な命名だと)(笑)の家を作ってるとのこと!!

。。。ぱっとみると、ムカデみたいな気持ち悪い虫を、持ってましたひえ~

だけど、作成してる姿は、かわいらしかったなあ。

四、五年生くらいにみえたけど、男の子って幼く見えるなあ~なんて思ってたら、

「よし!!エロ本探しにいこ!!そっちに落ちてるやろ~」

って話してました

がーん!!!

男の子って。。。男の子って。。。。

おもしろ半分とは思うけど。。。

あんまり聞きたくなかったなあって思うわたしでした(笑)

その後、チャンバラごっこしてたんで、まあよしとしましょう~あははは

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

サクラ

P1000936_convert_20090329232705.jpg
サクラ、見てきました~

まだ満開ではなかったんですが、キレイでしたよお

パパはまだ風邪気味だったので、たっくんとふたりで行ってきました。

P1000935_convert_20090329232347.jpg
風がつよくて、冷たかったけど、子供は風の子!!

たっくんは元気いっぱい

元気すぎて、池に石を投げるしひしゃくを持って振り回すし

はなさないので、無理やり取ったら、大泣きされちゃいました~

P1000937_convert_20090329232851.jpg
お菓子で釣って、やっとこさ車にたどり着きましたよお~
P1000938_convert_20090329233215.jpg
むしゃむしゅ。おいち~♪

機嫌がなおってほっとしました~

P1000939_convert_20090329233428.jpg
たっくんとサクラの写真もとれました。

サクラ。。。ちいさーい

またリベンジしてきます

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

あいだ

みなさーん、こんにちは~

昨日はたっくんパパの誕生日でした。ちなみに32歳になりましたよ~

そして明日が、わたくし、たっくんママの誕生日です

なので、今日は、誕生日と誕生日の、あいだの日

あいだといえば、むかし、冷静と情熱のあいだ、なーんて映画ありましたね。

冷静と情熱のあいだって、普段どおり??

うちもパパが風邪ひいちゃって、寝ております。

なので、普段どおり(笑)でした~

外食したかったんだけど、これは無理かも

明日、パパにもう一度催促してみよお~



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プレゼント

私、もうすぐ誕生日なんですよお~

早生まれなんで、同級生よりはちょっと若いくらいが自慢なんですが(笑)

年々、めでたくなくなってきてます  あはは

それでも、プレゼントちゅーもんは嬉しいもんですね

パパのお母さんが、誕生日にって服を買いに連れて行ってくれましたよ~

P1000934_convert_20090326134552.jpg
春服~

袖を折り返すと、かわいい柄が見えてかわいいんです~(ちょっと見えにくいですが。。。)

まだ肌寒いので、着るのはもうちょっと後になりそうですが、

新しい服がふえて、嬉しいです

意味なく出かけたくなるなあ(笑)

ついでに、たっくんの服も買ってくださいました~
P1000932_convert_20090326134001.jpg

たっくん、めっちゃ衣装もちです~

一歳児にして、すでにパパの私服の量を余裕で追い抜いてます(笑)

新しい服を着せるのを想像するだけで、萌え~かも!!!

ばーちゃん、ありがとう~!!!

今は衣装ケースにいれてるんだけど、箪笥いるかいなあ???

みなさんはどうしてるんでしょうか~??

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

オアシス

昨日、朝起きると、唇に違和感が~!!!!

下唇がぽっこり腫れてて、たらこになってました。

痛みとかもなくて、ほっといたらすぐなおったんですが、なんなんでしょうか~???

30過ぎると、あちこちやばくなってくるかも。。。(笑)

今日はゆっくりしようと思って実家に行ってきました。

P1000928_convert_20090324204428.jpg
たっくんはおおはしゃぎ、

走っていって、ご挨拶

P1000929_convert_20090324212257.jpg
縁側はぽかぽか

P1000931_convert_20090324212621.jpg
春やなあ~

ばーちゃんが一時間くらい、たっくんと遊んでくれたので助かりました~

そうそう実家にいてた猫が死んじゃったみたい。。。

すっかり情が移ってたんで、悲しかったなあ~。。。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お外、大好き

こんにちは~

今日は朝から、強風でしたあ。

とにかくすごい風。そんな中、

午前中は、ボランティアさんが行ってる親子教室に行ってきましたよ。

年度末のこともあり、しばらくこういう行事がなかっただけに、とっても楽しく過ごせて

たっくん親子は大満足~

ついでに、ママ友たちとランチも行ってきました。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、

気分よく帰ってきて、びっくり

洗濯物が、干し台ごと倒れてました~

うそやろ~重石のブロックもおいてるのに~

昨日の雨で、たくさん干してただけに悲しかったです。。。

その後、まだお昼ねをしないたっくんにつきあって、近所を散歩しました..
P1000924_convert_20090323203011.jpg
いろんなものに興味津々!!

P1000925_convert_20090323203154.jpg
ややこしいところも(笑)大好き~

たっくんってば、探索がすきみたいで、あちこち行っては喜んでます。

そーいえば私も好きやったなあ~

よく探検ごっことかしたなあって、たっくんを追いかけながら、童心に返ってました(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

検診

今月19日は、一歳六ヶ月検診でした。

はりきって、おニューの服を着せましたよ~
P1000920_convert_20090320092052.jpg
パンツがかわいいんです。ぜひ、見てください~

P1000917_convert_20090320091722.jpg

さてさて、たっくんの成長振りをご報告しまーす。

身長、80.5cm
体重、11.6㌔
胸囲、48.2cm
頭囲、47.5cm

でしたあ~

おおきくなったなあ

虫歯もなくて、体の面はすくすく順調に育っているとの事 

いや~嬉しいなあ

つづいて、知的な面では、

小さな積み木を五、六個ほど、積めましたよ。

ワンワンはどれ?の質問にも一発、クリアで、大変褒めていただきまして、おほほほほ

母は大満足でした。

この日の親ばかさは、半端じゃありましぇ~ん(笑)

ただ、まだ言葉がちょっと少ないかな~って言われたけど。

こちらの言ってることはわかってるみたいだから、大丈夫とも言われました。

そんなこんなで、検診は終了したんですが、

とにかく待たされました~

なぜか、三歳六ヶ月検診も同じ会場で行ってて、(もーなんでよ!!)

待ち時間の長いこと、長いこと、

最初は、おもちゃもあって喜んでた、たっくんも次第に雲行きが怪しくなり、

ぐずりだして大変でしたよ~

あ~私もぐったり疲れてしまって。。。

一時からだったのが、終わったのは三時半でしたあ(待たせすぎやろ~)

とにかく、無事に終わり、ほっとしましたよお~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

お味は?

こんにちは~

私、2日ほど前から、ますます花粉症がひどくなり、寝れなくなってきました。。。

とにかく、鼻水が止まらないわ、くしゃみがとまらないわ、おまけに頭痛はするわ、

味覚もおかしいんですゴムかんでるみたいかんだことないけど(笑)

もしかして、蓄膿かも

やだなあ。。。こんな病名

おねえさんには(誰が?)、かっちょわるいっしょ

明日、重い腰を上げて、耳鼻科にいってきます~。


さてさて、例のキャラクタークッキーですが、

二枚入りでしたが、キャラクターが入っているのは、表だけでした。やっぱり。。。

たっくんも興味津々で、早くちょうだいと食べる気、まんまんのご様子
P1000913_convert_20090320091138.jpg
ところが、アンパンマンのほうには興味がなくて、普通のクッキーをほしがりましたよお~

あれ?なんでだろう?
P1000914_convert_20090320091459.jpg
こっちがいいの~

ちなみに味は、普通でした(笑)

かわいいけど、ふつーでしたよお(笑)

みんな、かわいさに勝てず買うんだろうなあ~なんていらんこと考えてる、いやな私でした~あはは

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

鼻たれ~

昨日のお昼位から、たっくんってば、元気がない。。。。

なんだか目もとろ~んとしてて、前の晩に、パパと遅くまで遊んでなかなか寝なかった

からかなあって思ってたんだけど

夕方くらいから、鼻水ぐしぐし、くしゃみはいっぱいでてくるし、

これは、やばいって思って、病院いってきました。

微熱だし、軽い鼻風邪でしたよお~

わたしの花粉症がうつったのかと思いました(笑)

花粉症って、うつるんでしたっけ??わたしも少々疲れて、たわごといってます(笑)


明日は、一歳六ヶ月検診なのに

早く、治さなきゃ!!!

かしこくねてま~す
P1000912_convert_20090318133841.jpg




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お下がり


今日は、私の姉の旦那さんの弟さんから、おもちゃをたっくさ~んいただきました

とってもありがたいです。

すこぶる嬉しいです。このご時勢、もらえるものはもらいます(笑)

一気におもちゃが増えましたよお~

たっくんも大喜び
P1000909_convert_20090317163642.jpg

真剣のあまり、口がとんがってるぞお
P1000911_convert_20090317163837.jpg

喜んでるたっくんってば、なんとも無邪気でかわいいんです
P1000907_convert_20090317162436.jpg
でも、やっぱりアクティブ派?

よゆーのヘン顔もします(笑)

そうそう
P1000903_convert_20090317161036.jpg
キャラクタークッキーなるものも、もらいましたよ。

食べるのもったいないなあ~

こういうの作れたら最高なんですが、まだまだ修行が足りません。。。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

楽しい休日

連日、送別会の嵐で、(帰ってきません

なにかと多忙なパパも休日は、家族サービスですよお

朝から公園に行きました。

私も楽だし、たっくんも楽しそう~

パパの後をおいかけていきますよお!!

休日はやっぱり家族連れが大半なんで、二人だとさみしいって思っちゃう、かよわい私(笑)

最近、帰るときになると、いつもいやいや星人になるたっくん

いろいろごまかしては、連れて帰ってます。。。

いつまで、ごまかしもきくのでしょうか。。。やれやれ
P1000883_convert_20090312221524_20090316153024.jpg
まだ、あちょぶ~ぶーぶー

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね~

わたしの姉からお返しをもらいましたあ~

これこそまさに、えびで鯛を釣る?

じゃじゃん~
P1000891_convert_20090314151349.jpg
どれもこれも、めっちゃ美味しそう~

たっくんいれて三人家族なのに、(たっくんはまだ食べられないし。。)

ケーキ祭りです

P1000890_convert_20090314151155.jpg
むにゃむにゃ。。。

たっくんも食べちゃい~。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

一歳七ヶ月!!


こんばんは~

パジャマ姿での登場です~

早いもので、今日で一歳七ヶ月を迎えました

顔つきも、心なしか、お兄ちゃんになってきてるし、

背もぐっと伸びたような気がします。

このまま、すくすく育ってね~

母はたっくんの成長が楽しみです。

最近、着替えをいやがるたっくんに、手を焼いているかーちゃんでした

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

子猿注意報


みなさーん!!

こんにちは~。

大変です。うちに子猿がでましたあ~ これは、ハムスター(笑)

眠たくなると、非常に凶暴になります。


最近のたっくん、高いところに上るのが大好きです

ここは無理やろ~って思ってたら、
P1000877_convert_20090311134830.jpg
よいしょっと、

P1000876_convert_20090311134643.jpg
降りるのなんて、へっちゃら~

子供の成長は見くびれないですね~

たっくん、頑張ってだったのが、たっくんに、応援されるようになりそうです。。。

男の子って、おそるべし!!!

P1000880_convert_20090311135222.jpg
早く、寝てくれ~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

晴れた~

晴れましたね~

最近、雨ばっかりでどうなってるんでしょうか?

地球温暖化ならぬ、地球洪水化??

うーん、もっとましな言葉が出てきません。。。

これも花粉症のせいで、思考が著しく低下しているせいですわ~(笑)

ほんと、くしゃみがとまらないのです


さてさて、たっくんは母の花粉症など気にすることもなく、晴れの日は外に行きたがりますよ。

なので、公園に来ました~

P1000726_convert_20090216201607.jpg

少々、風がつめたいですが、天気のいい日は気持ちいいですね~

花粉さえなければ。。。ぶつぶつ、しつこいなあ

でも、外はやっぱ、いい!!

他のママさんたちとおしゃべりも出来るし、楽しいです。

一歳四ヶ月の男の子が来てたんですが、その子、とっても人懐っこくて、やんちゃな感じ

たっくんの後ろついてきたりして、たっくんもその子といるとなんだか楽しそう~

二人で水溜りにはいって、ばしゃばしゃして喜んでましたよ~

もしかして、類友かも!!!

ママさんに聞いてみると、やんちゃで、おもちゃとって泣かしてくるタイプらしい。。。

たっくんと一緒やん

なるほど、こういう子と友達になるのかなあって思いました~。

でも、いじめはいかんよ!!!

やんちゃは、男の子の勲章だけどね


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

実家へ

今日は、わたしの実家に遊びに行きました。

朝ごはんを食べて、デザートのいちごも食べて
P1000865_convert_20090309201950.jpg
もぐもぐ

最近、イチゴばっかり~
P1000868_convert_20090309202230.jpg
うん、でもおいち~


私の実家は、で15分くらい(近っ!!)

実家が近いといいですなあ~

たっくんを連れて行くとみんな、大喜び!!!

子供って、癒し系ですよね~近所のおばちゃんまで、見に来ますもん

かわいい!!って褒められて、母も大満足

たっくんはひいじいちゃんに遊んでもらいました。

いや、遊んであげたのかも(笑)仲良しです。
P1000874_convert_20090309202626.jpg

鏡台を開けて、いたずらもしてました。
P1000870_convert_20090309202421.jpg
やめろ~


最近、ますます花粉症がひどくなってきました

皆さんは、大丈夫ですか~?

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ママ似、パパ似

金曜日に週一恒例の、サークルの集まりがありました。

楽しく遊べて、たっくんも大満足~!!!

その時に思ったんですが、Sくんってば最近ママにそっくり!!

そういえば、たっくんも最初はパパにそっくりだったんだけど、

最近はわたしに似てるって、よく言われるなあ~

子供って、顔が変わるって良く聞くけど、ほんとなんだなあ~

そんでもって、いつまで変わって、いつ落ち着くんだろう?

でも、自分に似てるって言われたら、嬉しいもんですね。

単純、親ばかでした~(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

春服、春色


さっそく着せちゃいましたよ~

春色、トレーナー

春はキレイな色が似合いますなあ~

ところで春は別れ、出会いのシーズン。。。

パパの会社でも、このたび異動の辞令が出たとのコト

うちは転勤がなかったのですが、パパと仲の良い人が転勤になったそうで。。。

ちょっとさみしそうなパパ

でも送別会とかいって、朝帰りでしたわ~(笑)

居酒屋で朝までいてたらしい。。。

P1000858_convert_20090307155742.jpg
「早くかえってきてくだちゃい~」

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

春物♪

P1000846_convert_20090305224859.jpg
たっくんの春物~♪

右のパーカーの服、色がきれいで選んだんですが、すそのところにお花のモチーフが

もしかして、女の子の

まだちっちゃいし、大丈夫でしょう(笑)

続いて、これP1000847_convert_20090305225052.jpg
かっちょいいでしょう~

ジーンズ風のらくらくパンツ

また、次回ファッションショーしまーす

見てやってくださーい

さてさて、昨日は暖かく、いい天気でした~

朝から、近くの公園へ行ってきましたよ。

たっくんも喜んで、滑り台すべったりして、楽しんで遊んでました。

うん。よしよしって思って、最近、ママ友になった人とちょっと話ししてましたら、

あれいない。。。

そしたら、溝に入ってました(浅いんですが)

うそでしょう~って思ってあわててひきあげてみて、びっくり、

すっかりどろどろひー!!!

雨上がりなんで、溝の中はどろがいっぱい

仕方なく、着替えにかえりましたよ

明日は雨だというのに、やれやれ

まあ男の子なんで、仕方ないですね~(笑)

でもせっかくお弁当つくってきたので、着替えてから、今度は海へ行きました。
P1000839_convert_20090305222843.jpg

お昼ごはんを食べて、お茶もごくごく。

P1000845_convert_20090305224624.jpg

大好きな?石にかこまれて、楽しそうです。

P1000844_convert_20090305223706.jpg

たくさん遊んで、満足~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

つみき


たっくんの新しいおもちゃでーす!!

木のつみき。

木って、いい~ですね。

ぬくもり感と、ちょっぴりの高級感ありで
P1000833_convert_20090305080945.jpg

おっ!!!真剣ですなあ~

P1000834_convert_20090305081200.jpg
積んでますよお~

ちょっと、やらせもありですが(笑)

ちなみに、中身はこんな感じ!!!
P1000838_convert_20090305081436.jpg

たっくん、お風呂に入るときにどーしても離さなくて、つみきも一緒にお風呂にいれたんです~

そしたら、温泉みたいな木のお風呂のにおいがして、なんともいい感じ

これは、ヒノキだなあ~って思ってみてみると、ブナの木でした(笑)

誰かに言わなくて良かった~恥ずかしい

木なんてわかんね~(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

親切

今日は買い物に行ったときのことを、お話しまーす

某スーパーへ買い物にいくと、お店の前で市場みたいに野菜類がたくさん売られてました。

見てみると、新鮮だし、消費税もなし!!

ということで、早速、あれやこれやと見てると、

たっくんってば、こんなつまんない買い物にはつきあえないみたい

うろうろし始めます。。。

そこらを一周します。。。

まだかーちゃんは選んでます。。。

ちっ待ってらんね~ってな感じでしょうか(笑)

駐車場の方にずんずん進んで、呼んでも戻ってきません!!!

そうこうしてる間に車ははいってくるし、私、野菜をほったらかしにして、追いかけていきました。

そしたら、店員さんが同じように追いかけてくれて、「大丈夫ですか?僕、抱っこしときますよお」って

いってくれたんです。

おかげで無事に買い物ができて、ほんと助かりました

仕事とはいえ、ここまで申し出てくれた人は、はじめてでしたよ。

人の親切にふれて、感謝です。

子供連れの買い物って、ほんと大変

私も、やさしく出来てたかなあ。。。なんて思いました。

ちなみに親切な店員さん、お笑い芸人の原○(FUJIWARA)さんに、めっちゃそっくり!!!

あはははは、こんなことも考えちゃうのね~

でも、ありがとう~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

子供ごはん

毎日、毎日、ご飯何しようって悩みますよね~

ワンパターンになりがち。。。

本屋さんでこんなものを見っけ!!

P1000825_convert_20090303135841.jpg

かわいく作ってあるんですよね~

感心してるばっかりではいけません!!!!

かわいく作れたら、ご紹介しまーす。

こちらはP1000824_convert_20090303135656.jpg

双子パンダちゃんのところで買った、たっくんの服とお食事セット!!!

パンダグッズ、めっちゃめっちゃありました。

買い物って楽しいので、ついつい買ってしまうんですよ~

商売上手ですなあ(笑)


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ルンルン♪

昨日は、いい天気でしたね~

さてさ~掃除したりしようと思った矢先、パパが出かけようといってくれました

こうなったらもう家のことは後回し!!!

掃除しなくても、死にませ~ん。

そそくさと用意しましたよ(笑)

行き先は双子パンダちゃんで有名な、テーマパーク!!

赤ちゃんパンダみたかんたんですよね~。

かーちゃんのテンションはあがりまーす。

高速を走らせ、11時には着いたんですが、休日ということもあり結構きてますよ~

ってなわけで、早いんですが、お昼ご飯を食べましたよ。

込んじゃうといやなんで。。。
P1000776_convert_20090301215558.jpg
じゃじゃ~ん!!

たっくんに、お子様ランチ

お皿はかわいいんですが、味はいまいち
P1000777_convert_20090301215852.jpg
きょろきょろして、あんまり食べてくれません。。。

残りは私が食べました。

こうやって、むだなお肉がついていくんですね(笑)

さあさ~本日の主役を見に行きますよ~
P1000783_convert_20090301220129.jpg
双子パンダ!!!

かわいい!!かわいい!!を連発する私!!

親とは別々の部屋にいるんですが、こちらはほんと大人気

たっくんは見てたことはみてたけど、あんまり興味ないみたい

私が一番喜んでました(笑)

でもまわりも大人のほうが盛り上がってた気もしますよ~

その後は、動物を見に行きました

車を借りて、草食動物エリアを探索です。

ぞうさんのとこで、えさをあげました。
P1000802_convert_20090301220534.jpg
こんな近くで見れて、たっくんも大喜び!!!

続いてこれ!!!
P1000808_convert_20090301220747.jpg
キリンさーん!!

やさしい顔立ちです。

動物と触れ合えるのって、楽しいですね~
P1000817_convert_20090301220306.jpg
たっくん、楽しそうだったなあ~

また来たいなあ~




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
