

表彰

パパが先だっての仕事のお手柄で、表彰されました
P1010603_convert_20090731142627.jpg

部長からの手書きメッセージ入りです。

後日、賞状みたいな表彰状もいただけるとのことです。

額にいれなきゃって思ってるわたしです

パパえらいぞ~

夫の手柄は嬉しいものですね!!!



さてさて、五年間の積み立てが満期になったので、預け替えをすることにしました。

。。。。で、共済定期年金にすることにしました。

利率もちょっこといいし、なにより老後(笑)

あんまり深くは考えてませんが、ちょっとづつでも、こつこつ貯金しようと思ってます。

P1010602_convert_20090731142205.jpg
こちらは景品もらいました~

メロンパンみたいなの、エコバックなんですよお。

けっこうかわいいです

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プール

はろ~

まだ梅雨明けしませんね。

さてさて、最近私たちはプールへいっております。

今日も朝から行ってきました。

町民プールなんで、なんとたっくんは無料しかも付き添いの私は100円で

はいれます。物価高騰の世の中、これは破格です。

大プールと小プールがあって、小プールが真ん中で区切られていて、

深さは30cmと50cmです。

たっくんにぴったり~

初めて行った時はこわがったんですが、今ではすっかりなれてめっちゃはしゃいでおります。

わたしも暑いし、気持ちいいしね。

おかげさまで、たっくん「留学した?」ってくらい真っ黒になってきました。
P1010598_convert_20090730131426.jpg

「ちょっとハワイの別荘に~おほほほ」

なーんて言ってみたいもんです(笑)


そうそうカブトムシは元気ですよお~

P1010597_convert_20090730131134.jpg
適当に「かぶ」って呼んでます。

パパがおこづかい稼ぎにやってる「株」も上がるように、願かけです。

夜行性なんで、夜中けっこううるさいですね。

でもわりと楽しいですえへへ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カブトムシ

じゃじゃ~ん

P1010594_convert_20090728215502.jpg
じーちゃんがたっくんにって、捕ってきてくれました。
P1010593_convert_20090728231626.jpg

みんな大好き?。。。うーんと男の子は大好きカブトムシです。

ちなみにオスのカブトムシだけがうつってますが、メス2匹とクワガタ1匹もおります。

たっくんははじめてのカブトムシですが、こわがらず興味津々でした。

P1010595_convert_20090728215139.jpg
「おもしろいもん!!!」

そうそう名前をかんがえとります。

なにがいーかな

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プレゼント

日曜日に、トイザラスへ行ってきました。

少し早いけど、たっくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

たっくんの誕生日はお盆真っ盛りなんで、じーちゃん、ばーちゃんは忙しいのでね。

ちなみにパパは釣りです

こちら、本日のメインです。

P1010588_convert_20090727101457.jpg

さらに
P1010589_convert_20090727102259.jpg
なんとも男の子らしいおもちゃです。

P1010590_convert_20090727102821.jpg
喜んで遊んでおります。

たっくん、いいなあ~

あんたになりたいわあ~←まじでby母の声

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

たっくん

今日は暑かったですね

たっくん様は、裸が気持ちいいのか?はたまた、暑いのか?

すっと着替えさせてくれません

P1010574_convert_20090723235043.jpg

夏だし、まあいいかって思って、しばらく放置

無理やり着せたりすると、いやいやがすごいので、

いらいらしちゃうのでこれでいーのです(笑)

時間差攻撃で、乗り切ります!!!

急いでるときは別だけど。。。

P1010575_convert_20090724000000.jpg
ねちゃうと、かわいいんだけど、

最近てこずらせてくれる、たっくん様でした~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

でんしゃ、でんしゃ♪

今日は電車にのって、バイキング~に行ってきました。

ママ友たちが「電車にのせてみたい」って言い出したのが、きっかけです。

電車にゆられること一時間。

最初は景色などを見ていた、たっくんですが、それだけではもの足りず

車掌のように電車内を見回ります。

女の子は座ってたけど、男の子は行動範囲がひろいですなあ~

さてさてようやく到着。

バイキングのために、朝ごはんは牛乳だけだったので、お腹はぺこぺこ

P1010565_convert_20090722183314.jpg
がんがん食べちゃいますよお~
P1010566_convert_20090722183148.jpg
デザートはこちら!!

画像が汚くてすいませーん!!!

ちなみにチョコレートタワーがありまして、マシュマロにつけて食べました。

おいしいんですが、これがもーれつに喉がかわくんです

いまいちお勧めできませんよお~

90分のバイキングなんで、ゆっくりたくさん食べることが出来て大満足でしたあ~

その後は、百貨店をうろうろ徘徊しました。

バーゲンですね~

どの服もかわいいし、ほしくなりますね。

だけど、子連れなんでなかなかゆっくりも見れず、何も買わずに帰ってきました。
P1010569_convert_20090722182822.jpg
こんなところにはいって騒ぐし、やさしい店員さんでよかったっす

だけど、バーゲンにはまた絶対にきたいなあ

ひそかな野望をもやします

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

結婚記念日

20日はわたしたちの結婚記念日でした~

ちなみに6周年です。鉄婚式っていうみたいですね。

鉄って、「熱いうちにうて!!」これは関係ないかな(笑)

それで、ポルトヨーロッパに行ってきましたよ。

パパが会社の人から、入園無料券をもらってきてくれて、2800円のお得になりました。

お得大好き~やったあ~

P1010533_convert_20090720190254.jpg
入場口のところで、はいチーズ!!

身長計もありました。

まだまだ乗れるのりものが少ないなあ~

でもちびっこ向けのありましたよ
P1010537_convert_20090720190544.jpg
アンパンマン~
P1010535_convert_20090720190430.jpg
ママとチーズ

どのキャラにしますか?って聞いてくれたんですが、

でも乗ったらなんでも一緒でした(笑)

P1010557_convert_20090720192854.jpg
続いて、水鉄砲。

たっくん、なかなか上手にまとにあててました。

これが気に入って、三回は乗りました。凝り性かな?

P1010540_convert_20090720190842.jpg

やぎのえさやりです。

たっくん、えさをやるの大好きなんで、三回も買わされました。

一回100円!!!

またヤギがめっちゃ食べるので、あっという間になくなるんです。

ある意味、やりがいがありました(笑)

お昼は、バーベキューです。
P1010544_convert_20090720191628.jpg

P1010546_convert_20090720191823.jpg

たっくんにはから揚げを買いました。

むしゃむしゃ食べとりました。

新鮮な海産物はめっちゃおいしいですね♪

ご飯の後は、またまた乗り物へGO

P1010560_convert_20090720193815.jpg
P1010559_convert_20090720193709.jpg
コントロールも上手に出来てました。

やったね

最後に近くにある温泉にはいって帰ってきました。

パパがいれてくれたので、わたしはゆっくり~

楽しい結婚記念日でした。

パパこれからもよろしくね~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プール

今日は連休初日ですね~

高速が大渋滞してるみたいですが、うちは家でのんびりでした

暑いので、プールをすることに!!

P1010528_convert_20090718232929.jpg

汗だくになりながら、プールをふくらまして、

その後、えっちらおっちらバケツでお湯をはこびました。

たっくんのことを思えばこそ、母は頑張れるのです

P1010529_convert_20090718233111.jpg
裸にさせるとめっちゃ喜んでました(笑)

子供って裸がかわいいわあ~

たっくんってば、ぽちゃぽちゃ


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

もやもや

今日はなんだか、もやもや~な気分です。

べつにいやなことがあったわけでもないんですが。。。。

なぜだろう~

給料日だし、明日からパパは4連休だし、20日は結婚記念日なのに

こういう日って、ありますかあ~??

こういう日って、あんまり誰とも会いたくないんだなあ~ほんとは

だけど、たっくんがいるので、とりあえずお出かけしました。

週一恒例のサークルの日だったしね。

ママ友たちとは、ふつーにはなしたつもりだけど、めっちゃだるかったなあ~

たっくんは楽しそうでよかったけど。

わが息子ながら、いつでもどこでも楽しめるたっくんを尊敬しますなあ~(笑)

今日はパパは飲み会だから遅いし、明日になったら気が晴れてたら

いいなあ~

そんな母の気持ちを知らずのたっくんは、パジャマの上にズボンを

はいて楽しんでおりましたとさ!!
P1010525_convert_20090717214850.jpg
「えへへ~」

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

予防接種

本日は、水疱瘡の予防接種に行ってきましたよ~。

いつも行く小児科は公立病院なので、任意接種の値段が高い為、開業医のお医者さんへ

行ってきました。

そうそう、ちょっとむかつく事件が!!!

予約したときに、「薬が入荷しだい日程を決めましょう~一週間以内には連絡いたします」

って言ってくれてたんですが、

一週間が過ぎ、二週間が過ぎても連絡がないんです!!

案の定、こちらから連絡いれたら、忘れてたみたいで

「予約できますよ」なんていうから、「予約してたんですけど!!」って言ってしまいました。

そんなこんなで、病院へ行ってみると、すぐによんでくれて、

しかもいつも愛想悪い先生もにこにこしてるし(ちょっと気持ち悪いし!!)

クレーム効果がきいたのでしょうか(笑)

とにかく無事にすんで、お会計7050円なり。

水疱瘡が流行ってるみたいなんで、これで一安心です

来月はおたふくかぜの予防接種だあ~

うちのパパがおたふくかぜやってないみたいなんでね
P1010177_convert_20090531195259.jpg
おつかれさーん


痛い事件もちょこっとありましたよ~

朝から、なすびを焼いてたら油がとんできて、くびとあごに命中しました

みなさんも気をつけてね~

なすびはおいしい季節ですが、めっちゃ油がとびますよお~(って知ってるかな??)

夕方、車のドアでゆびをはさみました。

左手のなかゆびと薬指がはれております。

かなり痛かったです

こういうのって続くんですね。。。とほほほほ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

1歳11ヶ月

今日で、1歳11ヶ月になりましたよ~

来月はいよいよ二歳の誕生日です。

大きくなったなあ~

最近、ぐっと背が伸びたね~って言われます。

P1010515_convert_20090713142227.jpg
やんちゃも真っ盛り~

ケーキ買って、ろうそくをふ~しようね

誕生日プレゼントはなににしようかな~??

そーいえば、じいじ&ばあばが、トイザラスへ行こうって言ってました。

うしし(笑)


そうそう!!

じゃん!!P1010520_convert_20090713142917.jpg

わたしたち、十月におかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきます。

ただし、ぐ~チョコランタンなんですが。。。地方なんで(笑)

うたのおねえさんも、はいだしょうこさんです。

パパはたくみおねえさんが好きなんで、ちょっとがっかり

でも楽しみだなあ~

たっくん、喜ぶかな~

ちなみに席は、あいうえおの「お」列です。

前から五番目??かな~

けっこういい席取れたな~えっへへへ


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

さらに、おニュー

P1010491_convert_20090711223709.jpg
たっくんの水着です。

なかなかおしゃれ~でしょう

去年はかえるさんだったけど、今年はもうお兄ちゃんっぽい水着です。

海にプールにじゃんじゃん行きますよお~

母は去年の水着だけどね(笑)




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おニュー

注文していたパパのちっちゃいパソコンが届きましたよ~

いつになく、うきうきしたパパでした

ブログに載せたいって言ってたら、最初に写真をとらせてくれましたよ。

嬉しかったみたいで、よかったなあ~

P1010488_convert_20090711222951.jpg
じゃん!!

P1010489_convert_20090711223449.jpg
ぱかっ!!

かわいいんです!!これがまた

このパソコンを見て、普通のパソコンを見たら「文字を大きくした?」って

マジで聞かれました(笑)

完全な目の錯覚です。

わたし。。。。そんな面倒くさいことしませんもんあははは

P1010487_convert_20090711222732.jpg

「そりゃそーだ!!」

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

かき氷

1247120642-SBSH00361.JPG
今日は、ママ友たちとかき氷大会をしました。

この前、パパのちっちゃいパソコンを買ったときに、ポイントがついたので、無料で「うしし」購入したものです。

ちなみに、ドラえもんだけしかなかったんです。

たっくんと二人だとさみしいし、みんなで食べることに!!

ミツはオーソドックスないちごとメロンです。上には練乳をとろ~り

あまり冒険できないので、ふつーが好きです。

このミツって昔からあるよね~なんてはなしながら、がりがりと作りましたよ。

みんなおいしいって言ってくれてよかったです。

みんなでわいわい食べるとおいしいですね

画像は?っていうと、撮る前に食べちゃいました(笑)


たっくんも他のちびっこたちと、わいわい遊んでました。

でもね~たっくん、自分のおもちゃだ!!!主張がすごくて、

おもちゃ取りに行くんです。。。

たっくんより、四ヶ月くらい上の子供のお母さんが、そういう時期はあったよ!!

って言ってました。その時期を過ぎると、貸し借りが出来るようになるみたいです。

でもしばらくすると仲良くは遊べてたんで、よかったかな

そんな我の強いたっくんも、私が、ママ友の赤ちゃんを抱っこしてると、

急いでやってきて、わたしのひざにのるんですよお~

まだまだかわいいなあ~

ちなみに、ママ友の子供はしらんぷり~♪

そーいうクールな子もいるんですね。

男の子のほうが、甘っ子ちゃんかな??


プール

1246975774-SBSH00281.JPG
この前の買い物で、プールも買いました。

小出しなんですが、今日はふくらませたので、UPしましたよ。

気にいったみたいで、入っております。

入るだけでは、物足らず、鳥を捕まえるワナのようにして、本人が捕獲されてました。

楽しんでるみたいで、なによりです(笑

ながぐっちゃ~ん

1246871521-SBSH00261.JPG
たっくんにはじめての長靴を買いましたよ!

欲しいデザインのサイズが、ことごとくなくて(泣)

でも、なかなかかわいくないですか?

トロピカルな感じで、真夏を先どり!!!

って、梅雨にあうかな?

買ったもの、あれこれ

1246839244-SBSH00251.JPG
1246839243-SBSH00241.JPG
1246839242-SBSH00221.JPG


こんにちは~

デジカメを貸しているので、今日も携帯から投稿です。

あっ文章はPCからです。

昨日の買い物あれこれです。

わたしの服とたっくんの服です♪

どちらもHushushです。

たっくんのTシャツなんて、690円でしたよお~

安い!!!わたしの服も全部3割引です!!

バーゲン大好きです


おまるに乗ってみました~

トイレの流れる音もついてて、リアルです。

これで楽しくトイトレできるかな~??

遊んでばっかりはいけませんよお(笑)

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

お出かけ♪

1246775942-SBSH00201.JPG
今日は、お出かけしましたよ~!

たっくんのプールとおまるを買いに行きました。

トイレトレーニングもぼちぼち、始めようかと思います。かわいいのたくさんありますね!いろいろ迷ったんですが、プーさんのにしました♪
私が小さいころは、白鳥のおまるやったそうな。実母談によると、動物園で白鳥みたら、「おまるだあ」~って、盛り上がったそうな(笑)

さてさて、お昼ご飯は、びっくりドンキーで、食べてきました。ハンバーグね!!

たっくんにも、お子様ランチを頼んだんですが、ほぼペロリと平らげましたよ。
やはり、ハンバーグ専門店のハンバーグはおいしいんやね!!!

バーゲンついでに、たっくんと自分の服をゲット!!!
パパのは?って思ったでしょうか!!
パパには、ちっちゃいパソコンを買ってあげました。出張とかでいるそうな。そのかわり、試験頑張ってね♪

お土産

1246773971-SBSH00141.JPG
パパの出張のお土産でーす!

出張中は、なんと8回も試験をされたとのこと!!しかも!!合格点も設定されてて、落ちた人は帰らされたみたいです。
うちのパパは、合格したのでよかったです♪

世間は厳しいですが、パパが頑張ってくれるので、私とたっくんはのんびり暮らせてて、幸せやなあ~!

あれ、れれ?

1246597623-SBSH00131.JPG
明日、お家に帰る予定でーす。

わたし。。コメントの見方がわかりません(泣)機械オンチなんで、トホホっす。。

コメントくださってると思うのですが、すいません!!!明日、帰ってからパソコンあけて、がんがん書きますね~!!

たっくんは毎日、元気いっぱいです♪

今日は水浴びをしましたよ。

あせももとれるし、疲れるしで、夏は水遊びが最高ですなあ♪

では明日まで、ばいばいきーん(ちゅっ)
プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
