

ふたえ+いち

選挙も終わり、24時間テレビも終わり、八月も今日で最後。。。

日本はよくなるんでしょうか

選挙熱だけで終わらず、ぜひぜひ頑張ってほしいものですよね。

特に、子育て支援


さてさて、今日は朝からガソリンスタンドへ行ってきました。

オイル交換、洗車(コーティング)、室内掃除(これはサービスね)をしてもらいに。

平日やしすぐに出来るかなあ~って思ったんですが、やはり40分はまたされました(やれやれ)

その間、たっくんがあきないようにいろいろして遊びました。

1251722772-090831_1028191.jpg

クリップの鼻つまみ(笑)

なぜか気に入り、やってやってと鼻をつんつんしにきます

虐待ではないですよ~

ちなみに痛くないので、あしからず

そのうち飽きてきた、たっくんはテーブルの下に潜り込みます

灰皿の入れ物を倒してしまったんですが、そばにいてたおにいちゃんがいやな顔

ひとつせずに、おこしてくれて、灰皿受けの水も入れに行ってくれました。

いい人やわ~やさしいわあ~

ありがとう。


そうそうタイトルですが、わたし三日前から、左目だけ二重から三重になっております。

めっちゃ不気味

今日こそは!!っておもって起きるんですが、なおってません・・・

だれか直し方教えてください

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ハート

1251463173-090828_1223461.jpg
1251463172-090828_0754341.jpg


最近、ぶどうにはまっております。

ピオーネは種がないので食べやすくて、いいですよね~

朝、なにげに食べてたらなんと!!!ハート形

ピノみたいに人工じゃないし、なにかいいこと起きないかな~?

宝くじにあたるとか←ありがち(笑)

たっくんと仲良く半分っこにして食べました。

小さな、小さな幸せでした~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ポニョ

1251292398-090826_1127101.jpg
1251292398-090826_2208201.jpg


ママ友に、ポニョのDVDを借りて見て以来、すっかりポニョの魅力?に

はまってしまった、たっくん

三回は見たなあ~

でもあまり見すぎもいけないと思い、本を購入しました。

これが大当たり

毎日、毎日見ております(笑)

買ってあげてよかったなあ~

最近、ピアノが好きでばーちゃん家に行くとひいて?おります。

久石譲みたいになるかい

大物すぎました(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お土産

1251205864-090825_1708081.jpg


ママ友より、広島県のお土産をもらいました。

安芸の宮島へ行ったそうな

定番のもみじまんじゅうです。

だけど、いまは色んな味があるんですね。

ちなみに、チョコとクリームとアーモンド味でした。

あんこだけじゃ、競争に勝てませんもんね。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

花火

1251037420-090822_1844291.jpg
1251037419-090822_2021571.jpg
花火大会に行ってきましたよ。

パパの会社の人も遊びに来てくれたので、花火の前に、外食してきました。

最初、てれてた、たっくんもあっというまに、みんなになじんでましたよ。

写真をいっぱい撮ってもらってました。
しかも!ポーズするわ!カメラ目線だわ!
モデルになれると、みんなから絶賛(笑)

ちなみにピースは出来ないので、いち!!のピースでした。

ニコニコして、かわいい~って褒めてもらうしo(^-^)o愛想のよさは抜群です。

ご飯のあとは、お待ちかねの花火です。

たっくん、喜ぶだろうなあって、楽しみだったのですが、途中からぐずぐずに(>_<)

でも花火は見てたみたいだから、よかったかなあ!
楽しかったね~!!

サークル

1250835493-090821_1136451.jpg
1250835492-090821_1129571.jpg
今日は、週一恒例のサークルの日でした。

いつもより参加者は少なくて、親子三組だけでした。

さみし~いって思ったけど、話もはずんで楽しかったです。たまに、少人数もいいかも!!

ただ、片付けがね、めんどくさいの~(笑)

そんな中、子供の恋話に!!!Rくんって、近所に好きな子がいるそうな!一つ上で、かわいい子らしい(笑)男の子は、かわいい子が好きなんやね~

たっくんもかわいいAちゃんと仲良しだしね!

SくんもAちゃんが好きみたいで、さわりにいってた(笑)

この前、SくんとAちゃんとたっくんで海に行ってきたんだけど、Aちゃんは、たっくんと海に行ったって、たっくんの名前だけ、パパに話したみたい!!

たっくんのほうがモテてるやん♪母は、ひそかに嬉しいです(笑)

だけど、Aちゃんのパパさんが、たっくんって誰?って、ちょっとだけ怒ってたみたい(笑)

今から、娘が心配なんだね~!男親はっ!!

そんなことも知らない二人は、仲良くブランコで遊んでましたとさo(^-^)o

親子教室

本日は親子教室でした。

いつもとは違って、水遊びでした。

保育園を借りて、園庭でプールにはいったり、砂場で遊んだりさせてもらいました。

たっくんは、最初プールで遊んでたんですが、途中から砂遊びの魅力?にはまり、

最後まで砂で遊んでました。砂でプリンのように型をとって、それを踏んでました(笑)

先生いわく、この時期は壊すのが大好きなんよ~って

確かに、たっくんは先生が作ったのも壊してました(笑)

この時期を過ぎれば、作る楽しさがわかるそーな

先生に遊んでもらってご機嫌でした。

「たっくん、順調に成長してるね~」って褒めてもらうし、嬉しい限りです。

そうそう、ママ友の子供が高熱をだして休んでました。

新型インフルエンザもあるし、こわいですよね。。。。

すっとなおる特効薬とか出来たらいいのになあ~

出来たらノーベル賞もんだわ!!

親子教室では、写真がとれなかったので、

今日のご飯をUPしま~す。

ハンバーグでーす。
P1010657_convert_20090820221157.jpg
デザートには、巨峰です。

なんと種無し!!!!ありがたや~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

予防接種

1250584801-090818_1020351.jpg
今日は、おたふく風邪の予防接種に行ってきました。

普段から、おたふく風邪っぽいほっぺたのたっくん(笑)

前回のみずぼうそうの予防接種から、一ヶ月たちました、早いもんですね。

熱を計ってから、診察室へ行くと、先生を見た途端に、泣き出しました。

よく覚えてるんですね。
かしこいわあ←親バカ

今度は、インフルエンザだなあ。10月から予約開始だそうな。

ちなみに、携帯を代えたので、こちらから投稿です。

800万画素です。
写りはどーかなあo(^-^)o

誕生日のお祝い

たっくんの誕生日会のために、パパの会社まで行ってきました。

電車に乗ること一時間鈍行ですよ。

一時間の長いこと、長いこと

たっくん、じっとしてられません。

席の上でジャンプしたり、わたしの髪の毛をひっぱたり、大興奮でした。

ボックス席でしたが、わたしたちの席には誰も座りにこなかったです(笑)


パパの会社は透明のビルで、中もめっちゃきれいでした。

オフィスって感じ~

普段が普段だけに、緊張しちゃいますね、わたしは

たっくんは階段にのぼったり、景色見たりして、喜んでました。

何処にいっても、どーじないたっくん(笑)アッパレなり~


パパも早めに終わってくれて、いざお食事です。

その前に、デパートをちょっとばかり、散策しました。

子供服かわいいのいっぱ~い。

しかも最終バーゲンで半額以下!!!!

秋、冬のいけそうなものを買っちゃいました。

心なしか、いつもより売れ残ってた?感じです。

これも冷夏のセイなんでしょうか??

そんなこんなで、お食事会に~なんでも和食屋さんのコース料理を予約してくれてました。

やったね~

コースなんで、ちょっとづつですが、どれもこれもおいしい~

パパは足りないって言ってましたが(笑)

わたしはちょうどよくって、大満足でした。

帰りは三人で電車にのって帰ってきました。

P1010648_convert_20090816210749.jpg

パパもわたしも眠たくなってきたんだけど、たっくん一人元気いっぱいでした。

楽しかったなあ~

いつも通勤ご苦労さまあ~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

誕生日イブ

明日からいよいよお盆ですね。

うちは、パパは普段どおりに仕事です。

そのかわりに、夏季休暇で5日間休みがもらえます。

お盆の間は、早めに終われるみたいで(よし

14日にたっくんの誕生日会をかねて、パパの会社の近くで(市内なんで)お食事会です。

ほんとは13日の当日にする予定だったんだけど、パパは試験があるみたいで断念

そうそう、ついでに、パパの会社にもいくんですよ。

たっくんをみんなに見せたいらしい

わたしも、たっくんを見せたいし(笑)

夫婦で親ばか全開です

ということで、新しい服を買いました
P1010645_convert_20090812225347.jpg
たっくんが着るのを想像すると、かっちょよくて萌え死ぬかも!!!

ちなみにわたしも買いました。
P1010644_convert_20090812225025.jpg
かわいすぎる~

どーして30歳を過ぎると、こういうかわいい服が着たくなるんでしょうか?

店の人にも、「これくらい着なきゃ!!!」って、めっちゃすすめられるし

若いころは、どっちかっていうと黒っぽい服がすきやったのに

えーと、かわいいママさんを目指します(笑)服だけでも!!!

勘違いじゃないほうね!!!

明日は、お盆らしく、じーちゃん、ばーちゃんとお墓参りにいってきまーす。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

野菜

今日はママ友から野菜をいただきました。

ちなみに農家です。野菜には不自由しないそうな。

冷夏で、高いですよね

物もあんまりよろしくないし。。。。だから、嬉しい頂き物でした。

P1010642_convert_20090811143007.jpg
P1010641_convert_20090811142843.jpg
夏野菜まつりです。

早速、インゲンをうでうでして食べました。

美味なり~

たっくんも食べてくれてよかったあ~

美容にもいいなあ五歳ほど、若返ってみます(笑)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

お誕生日会

こんばんは~

なんだか久しぶりです~

みなさんは元気ですか?

私は、ちょっと夏ばて気味でしたあ

海ばっかり行ってて、ガタがきたんでしょうか?とほほ


日曜日にたっくんの誕生日会をしましたよ。

じーちゃん、ばーちゃんと私たち夫婦で、去年は、義弟夫婦も来たんですが、

今年はこれずで。。。。こじんまりとしました。

ほんとはBBQのはずだったんですが、あいにくの雨で中止

なんと、すき焼きを食べました。

クーラーをきかせた部屋でのすき焼きも、なかなかオツでしたよ(笑)

そして、こちらケーキも!!!
P1010638_convert_20090810185928.jpg
ろうそくの火をふ~と上手に消せました。

何回もやってましたけどね(笑)

また一年大きくなって、嬉しいです。

すくすく元気に育ってね
P1010639_convert_20090810190044.jpg
えっへん!!!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

親子教室

本日は親子教室なり~

朝から張り切って、おニューの服を着せましたよ。

こちら~出かける直前に着替えさせました(汚れるし
P1010629_convert_20090806135156.jpg

P1010635_convert_20090806135302.jpg

あいにくの雨でしたが、室内なんでへっちゃら~です。

むしろ雨の日に、こういう行事があるほうがありがたや~

今月はたっくんのお誕生月なので、前にでてお祝いしてもらいました

もうすぐ二歳だなあ~嬉しいなあ♪

手遊びや絵本の読み聞かせが終わった後は、フリータイムです。

たっくん、おおはしゃぎで遊んでおりました。

先生に、「たっくんはやんちゃになると思ってたわあ~」と褒めて?(笑)もらいましたよ。

ひとしきり遊んでお開きです。

あ~一時間なんてほんとあっという間です。

そうそうママ友にポニョを借りました。(今頃?)
P1010637_convert_20090806135013.jpg
余談ですが、ヤングの間でポニョの活用形で、「ポニョる」って言うんですってね。

なんでも、「太る」って意味らしいです。

「ポニョった?」とか、お腹見て、「ポニョ飼ってる?」とかって使うそうです。

これってストーリーと関係があるんでしょうか???

気をつけてみたいと思います(笑)

でもこういう活用形って、わたしが学生のときも言ってたなあ~

出口商店ってあったんですが、「出ぐる」なんていってた記憶が(笑)

えーと、ポニョは週末にパパと鑑賞しようっと

楽しみだなあ!!!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

海、またまた海

昨日、今日と海に行ってきました。日曜日も行ってきたので、これで三連ちゃんです。

日に日に黒くなっていく、たっくん親子です。

日焼け止めがききませ~ん

30代なのに大丈夫でしょうか・・・

しみ、しわがこわいです

ちなみにママ友と!!行ってきました。

平日なのに、パパさん連れもちらほら、「自営業かな?」など勝手な憶測しつつ、

海ではしゃいだり、トンネルをつくったりと楽しく過ごしましたよ。

P1010623_convert_20090804220859.jpg
親子でチーズ


さてさて話題が変わりますが、

うちのパパは、仕事で外へ行ったときとか、私に電話をくれます。

別に用事はないんだけど。。。

そしたらママ友に羨ましがられましたよ~

「うちは絶対にない!!」って言ってました。

「愛されてるわ~」とかまで言われましたけど、多分パパはそんなつもりはないと思われます(笑)

え~と、手持ち無沙汰とか(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

昨日は、今年初の海に行ってきましたよ~

P1010615_convert_20090802213632.jpg
たっくん、はりきっております。

梅雨明けしたばっかりなので、少々水が冷たかったんですが、

やっぱり海は気持ちいい~

こじんまりしたところなので、家族連れがほとんどです。

人ごみが苦手なんで、ほんとちょうどいい

たっくんはアンパンマンの浮き輪を持ってるんですが、

砂浜においとくと、ちびっこたちが寄って来ます(笑)

乗ろうとしたり、にこにこしながら持っていこうとしたり、

アンパンマンは人気高いわ~

P1010620_convert_20090802201935.jpg
僕はアンパンマンよりごはんがいい!!

お昼のうな丼をわたしよりたくさん食べました。

わたしは、皮ばっかりでした(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

夏仕様

毎日暑いですね~

たっくん、短く切ってみましたよ
P1010607_convert_20090802074307.jpg
後ろもすっきり~
P1010606_convert_20090802074156.jpg
頭に汗をかくのでこれで解決です。

すっかり男の子になりました。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
