

日常ひとこま

こんにちは~

たっくんはすっかり風邪がなおったんですが、わたしがうつちゃって

まだぐしぐし言うとります。。。

たっくんパパの試験が近づいてきました。

10月8日です。ちなみに26日から、夏季休暇のお休みと有給をたして、

12連休です(土日もたして)

こんなに休みがあるので、遊びに行きたいところですが、

パパは毎日、図書館へ通っております

給料にかかわるので、がんばってね~

そんなわけで、ランチくらいは外食にしました。

1254202324-090929_1224011.jpg


頭につけてるのは、がちゃがちゃでとったものです。

アンパンマンやし~

めっちゃ嬉しいですね。

この前は、ホラーマンがでましたよ

ママ友は、赤ちゃんマンだったし、なんでこんなマイナーキャラいれるんだろう・・・・?

みんなに見せなきゃ!!!


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

夏風邪?秋風邪?

1253879957-090904_2244401.jpg
たっくん、鼻風邪ひいてしまいました。

朝晩寒いですよね~

寝相が悪いので寝冷えしたのかな?

季節の変わり目って、やだなあ~

早くなおってね!


ところで、私の住んでる市にこの度、西松屋ができます。

育児世代には、嬉しいものです。

ちっちゃい市なんで、もし服がかぶったらいややなあって思う私でした。

オープンが楽しみだなあ

日常

お久しぶりで~す。

シルバーウイークもあっという間に終わりですね。

たっくん一家は、パパが試験勉強のために、これって言うおでかけは、なしでした。

近くの温泉とか、ゲーセンとかをうろうろ。。。でも結構知り合いにあっちゃいますね(笑)

イベントなしなのも、うちだけじゃないじゃん~♪って(こらこら)

空き巣事件からも、ちょっとづつ立ち直ってきました。

でも買い物とか行くと、あれも買えたのに!「はあ~」ってなっちゃいます


ゲーセンのひとこまです。

1253685422-090923_1125241.jpg


パパが釣り好きなので、やっていたらたっくんもまねっこしたがりました。

かわゆい奴ですなあ~

もうちょっと大きくなったら、釣りに連れて行くそうな

その間、ママはゆっくりうしし

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

マジで切れる5秒前

1253192050-090916_1237391.jpg

おいーす

最近、育児がしんどいです(いきなりかい!!!)

魔の2歳児とはよく言ったものですね

天使ちゃんが小悪魔ちゃんに見えてきます。ブラックたっくんですな。

今日はトイレ事件がありました。

トイレでするようになったのは、喜ぶべきことなんですが、

紙をトイレに捨てて、トイレの水をながすという

一連の作業が大変気に入りまして

ずーとやってるんです。いつまでたってもでてこないし、

今日は親子教室の日で用意もあるし、朝から怒るのもいやだし。。。。

しばらくほっといたんです(今思えばこれがいけなかったのかな??)

そしたらなんと丸ごとトイレットペーパーを便器の中にいれてて(しかも5個くらい)

あやうく、トイレが詰まるという大惨事に

たっくんのおしり2回くらい、パチってしちゃいました。

もうこれでしないかなと思いきや、お昼寝から起きるとまたもやトイレへ

そんなにおもしろいかな~??

水がながれるのがおもしろいのかな??

水遊びは大好きなくせに、お風呂にはいろうって言うといやがります。

どー違うねん

って一人つっこみしてます(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

2.1

毎日更新宣言は、やはり無理でした。

のっけから、すいません~

ネタがないの~

わたし、漫画家と作家にはなれないなあ~。


昨日なんですが、たっくん二歳と一ヶ月になりました

はやいなあ~

いやいや期も全盛期を迎えつつあります。

別にいやちゃうことも「いや」って言うし、ある意味返事みたいになっております。

125293482<br />2-090913_1103401.jpg

パパとゲーセンにて、スロットゲームをやっております。

パパも試験勉強の息抜きです。

生意気に(笑)ボタンおしてますよ~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

サークル

1252671964-090909_0924041.jpg

「こんにちは~」

最近、更新が滞ってるなあ~

気合いれなおして、出来るだけ毎日更新しよう

自分に甘いんで、出来るだけ

ね(笑)

だって、イベントないし!ネタ?がね。。。(ぶつくさ)

とりあえず、今日はサークルの日でした。

みんなでわいわい、がやがやおしゃべりはつきません。

7ヶ月になる女の子のママさんが、ピアノの無料体験にいくそうな。

なんでもピアノを習わせたいみたいで、気合が入っておりました。

そのママさんは小さいときにピアノを習いたかったんですが、親が習わせてくれなかったとかで、

女の子には絶対ピアノ!!!って感じでした。

あ~習い事をさせない親もいるんだあ~っておもって、

ピアノをサボりがちだったわたしは、今頃反省です。。。。。

この年になって、ありがたみがわかるなんて情けないなあ~

改めて、親ってありがたいわあ~って思うわたしでした。

さてさて、たっくんの習い事はなににしようかなあ~??

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ピース

1252414444-090908_1642411.jpg


二歳になった頃から、たっくんに「二歳」のポーズを教えてました。

いわゆる、ピースです

出来るようになりましたよ~

最初は出来なくて、「4」になってましたが(笑)

じゃんけん遊びも出来る日が近しでしょうか

ちっちゃな指がかわいいのね~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

公園

本日は、ママ友とお出かけしてきました。

となりのとなりの町まで、なんでもいい公園があるよってことで

近くの公園もあきちゃって、遊具で遊ばずに池に石なげたり、

金網くぐって、建物に侵入したりと、困っておりました(笑)

やはり、目先が変わって楽しいみたいで、遊具で遊んでくれましたよ

P1010714_convert_20090907173040.jpg

一人でがんがん行ってくれて、いやはや成長したわあ~

お昼まで、ほとんど休むことなく遊んでました。

それから、お昼ご飯をたべにいって(うしし)帰りの車の中で、

楽しかったね~なーんて和んでたら、たっくん車酔いしてしまって

吐いちゃいました

やんちゃでいつも元気なたっくん。。。。実は乗り物にめっぽう弱いんです。

ママ友に、「たっくんにも弱点あるん?」って

わたしたち夫婦で、乗り物酔いするんですよお~

これは遺伝間違いなしですね

かわいそうやわあ~

自分で運転するようになると、なんともなくなるけど、

これから、旅行とか心配だなあ。。。。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

カブ その後

たっくんはかぶとむしを飼っています。

オス2匹、メス4匹、くわがた(めっちゃちいさい)1匹、合計7匹の大所帯でしたが、

夏も終わってきたので、メスが3匹死んでしまいました

たっくんは、まだ死んでしまうってことがわかっていません。

来年はわかるかな??

生き物は大事にしてあげることを、教えてあげなくちゃね

1252158260-090904_1530511.jpg


カブトムシ好きなんで、なんと、本屋さんにまで持っていきました。

かーちゃんは、恥ずかしいよお~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

復活

1251871201-090902_1119421.jpg


九月の初っ端に、熱を出したたっくんですが、一晩で復活しました

病院で念のため、インフルエンザの検査をしてもらいました。

ただの風邪だったみたいで、よかったです。

ちなみに、パパの会社では、家族に熱(38度以上)がでた人がいれば、

出社停止となります。

課長さんの息子が、インフルエンザになってしまい、一週間休んだそうな。。。。

パパも半日休んで、昼から出勤しました。

最近、朝夕が冷えるので寝冷えかな???

わたしもなんだか胃腸が弱っとります

夏の疲れかな。。。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
