

帰ってます

1256876282-091030_1308511.jpg
うちのパパが、もしかしたら新型インフルエンザかもしれないので、私とたっくんは、実家へかえってます。

昨日行ってきた病院では、陰性だったそうですが、可能性が高いみたいで、タミフルを処方されたそうな。

症状は何と言っても、高熱!!

こんなときに、一人でかわいそうですが、感染がこわくて、ごめんね~

落ち着くまで、実家でいるので、コメント返せないかもしれません。。すいません!

では、みなさんも気をつけてくださいね!

秋晴れ

今日もいい天気でしたね~

ぽかぽか、暖かくて気持ちいい

一年中こんな感じだったらいいのになあ~

たっくんを公園に連れて行きました。

1256738448-091028_1102531.jpg


すべるのも、上るもの自由自在です。

暖かい日だったので、滑り台は割りと熱くなってました。

たっくん、「あちち」って言った後、滑り台を「ふー!ふー!」してましたよ(笑)

なんともかわいらしい二歳児でございます

1256738447-091028_1105321.jpg

「ブランコも楽しいなあ~


うちのパパ、風邪ひいてます

大丈夫かな~??

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

予防接種

今日は、季節型の予防接種に行ってきました。

もっと早い目にしたかったんですが、この日だけしか予約がとれずで。。。

月曜日は混むので、11時過ぎくらいに行きました。

この時期、こわいですね~

咳してる子とか、顔が赤い子とか、同じ部屋で待つのはツライかも

たっくんはわからないから、寄っていくし。。。

悪いな~とは思うけど、ちょっぴり避難してました。

病院には、空気清浄機ならぬ、空気殺菌機??みたいなものがあって、

当医院の空気は、きれいです!!!なーんて書いてますが、

ウイルスはどーなん?って一人つっこみをしてて、そーいうわけで、

いまいち、信用できません(笑)

注射した後は、30分待っててくださいって言われましたが、

車で一度帰りました。

その後、また来院して、お支払いと報告をしました。

そうそう、たっくん泣きませんでしたよ


帰りは、ドラッグストアに寄って、お買い物~

1256535192-091018_1313481.jpg


これ!!

無料で使わせてもらえます

すっかり~常連のたっくんでした。

買い物にきたら必ず乗るので、すっかり曲を覚えてしまいました(笑)

全国にあるのでしょうか??あるよね!サトちゃん

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お出かけ♪

大阪府岬町にある、みさき公園へ行ってきました。

ここは小さい子向きのテーマパーク(大げさかな??)で、たっくんにぴったりです

パパは仕事のために、じーちゃん、ばーちゃん&パパのいとこの子供(小学一年)と

一緒に行ってきました。

乗り物も小さい子が喜ぶものが多くて、めっちゃ喜んでました

P1010807_convert_20091025204852.jpg
小学生の子は、恥ずかしいから乗らないんだって(笑)

ジェットコースターとか、急流すべりとかは喜んでました。

やはり大きくなると、刺激のある乗り物が嬉しいよね~


動物園もあって、たっくんは興味津々でした。

とくにライオンがお気に入りで、「がお~、がお~」ってずーと言ってましたよ。

P1010816_convert_20091025205151.jpg

ここは、坂がとにかく多い!!心臓破りの坂がたくさん!!

久しぶりにたくさん歩いて、足がパンパンになりました(笑)

運動不足を感じます

たくさん遊んで、帰りはお土産を買いました。

1256476202-091025_2040431.jpg

こちら

岩とびペンギンくん

なんと2400円が1000円の品です。

安くゲットできるものに弱いわたしは、お買い上げ~。。。。商売上手です。

PS 345mamaさんへ
魚釣りゲーム、めっちゃ喜んでます♪
P1010802_convert_20091025204318.jpg
「釣ったどお~」

白い歯が素敵でしょう?(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

嬉しい日♪

今日はとっても嬉しい日でした~。

仲良くさせてもらってる345mamaさんから、ハンドメイドの作品を送ってもらいました。

こちら、めちゃめちゃかわいいバッグです
1256299852-091023_1625421.jpg

可愛すぎて、萌え死んでしまいそうです~

続きまして、こちら
1256299851-091023_1626021.jpg

かわいい小物がたっくさ~ん

ひとつひとつ包装されてまして、お店で売ってるみたいにきれいでした

345mamaさんのお人柄が出ております(脱帽っす)

最後は、お菓子です。
1256299851-091023_1626511.jpg

なんともおいしそう~

熱いお茶にぴったりです

ほんとキレイに仕上がってて、すごいです。

まさにゴッドハンドですよお~

1256299850-091023_1628001.jpg


リラックマのかわいさにも余裕で勝っております。(今日は脇役ね)

ほんとにたくさん頂いて、ほんとにありがとうございます。

大切に使わせていただきますね

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

オープン

本日、西松屋がオープンしました

新しいもの好きなんで、10時の開店にあわせていったんですが、

すでに駐車場がいっぱい~

警備員さんに、「もう少ししてからきてください」と追いやられましたとさ。

だけどめげずに12時ごろに再び、上陸~。

たっくんは、看板のうさぎを見て喜んでましたよ。

確かにかわいい

あれって、不思議の国のアリスのうさぎですか??

時計持ってるし、パクリ???

さてさて、早速店内へ

ほんとめっちゃ安いですよね~

大人買いしても、お財布にやさしいです

少々、いらない刺繍やワッペンなどついてますが、許せます(上から目線だあ

本日のお買い上げはこちら

1256189173-091022_1245461.jpg

ついでに、初めてのクレヨンセット(アンパンマン)
1256189172-091022_1246011.jpg

このシャツなんて、どちらも\299ですよ~
1256189171-091022_1256321.jpg

結局、クレヨンが一番高かったんです(1500円弱なり)

そうそう、オープンセールで叩き売りとかしてるのかな??って思ったんですが、

別にこれといってしてませんでした。

ある意味、すべてが叩き売り???

この近くに、行きつけの子供服の店があるんですが、

きっと当分行かないかな~

だってシャツ一枚、5千円くらいするし。。。

ただ、小さい街なんで、もしかしたらカブる可能性がですが(笑)

1256189170-091022_1257091.jpg

「おもちゃも多いし、楽しかったよ~ん」

おもちゃさわりまくりの、試しまくりでした。

また行くので、ご容赦くださいませ~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

買い物

1256078949-091020_1131101.jpg
1256078948-091020_1406541.jpg

タイトルは買い物ですが、買ったものを披露はしません。

魔の2歳児を連れての買い物は、ほんと大変ですね

うちのたっくんはじっとしてくれないし

すっかりゲーセン好きになって、離れようとしません。。。

しかも遊んでる間に、買い物しよう!!っていう年でもなく(見てないと危なし)

目的地が目の前にあるのにぐずられて、何も買えず

こういう日が多々あります。

平和な買い物してる人がうらやましい今日この頃(笑)

でもかわいいね~なーんて言われると、嬉しい単純かーちゃんでした。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

獅子舞

1255961721-091019_1132461.jpg
1255961717-091019_1153411.jpg

実家のお祭りが日曜日にあって、次の日が後祭りでした。

各家庭に獅子舞がまわってきます。

こんな近くで見るのは、はじめてのたっくんでした。

目の前でがちがちってされても泣きもせず、ずーと見てました。

やっぱ男の子ですね~

実母に、あんたはすぐ泣いてたよ~って言われました

たっくんの前で言わんといてほしい母でした。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

アンパンマン

今日は、ボランティアでやってくれてる親子教室の日でした。

いつもは、福祉センターの一室でするのですが、今日は運動公園でした。

朝夕は冷えますが、日中は暑い

日差しががんがん照りつけてきて、二枚着せてたんですが、一枚にしました。

半そでになってた子供もちらほら

参加者も結構いてて、活気もありあり。

たっくんも大きなビーチボールを転がしてる集団に乱入してました。

ほほえましいなあって思ってて、遠くの方まで行ったので、ちょっと目を離してて、

ぱっと見たら、たっくんが頭一個分くらいおおきい女の子に、両方のほっぺたを

つねられてました。びっくり!!!!

泣いてなかったたっくんですが、わたしの姿をみるなり、大泣きに

我慢してたと見受けられます。。。。

ほっぺたが赤くなってたので、これはあんまりかなって思い、

女の子のお母さんに言いました。(見てなかったんでね)

ちゃんと謝ってもらったんでよかったです。

たっくんは、人懐っこいのがとってもいいところなんだけど、

こういうトラブル?に巻き込まれがちかも

まあすぐに忘れて走り回ってました(笑)
P1010781_convert_20091016183955.jpg
滑り台上りもなんのその
P1010787_convert_20091016180128.jpg
やんちゃな男の子がいてて、その子と仲良く走ってました。

類友ですね~

なんだか、たっくんと波長があうというか、友情をかたれそうな感じでしたよ(笑)

親子教室の最後に、子供にパンを配ってくれました。

これがみんな大好きアンパンマン
P1010773_convert_20091016184142.jpg
キャラものっていまいちかな??って思ったんですが、

これはめっちゃおいしかったです。

やはりアンパンでしたが、あんこもおいしくて、

独自で買いに行きたくなりましたよ

かわいいし~

二種類あって、トトロもありました。

これもラブリ~でしたよ。



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

2.2

1255439785-091013_1618371.jpg

本日で、2才2ヶ月となりました。

日に日にやんちゃっぷりが上がってきましたよ

最近、前転にこっているたっくんですが、母としてはひやひやしてたんですが、

あっというまに、上達してます。

子供の成長ってすごいわ


今日の親子教室は、神社で行われました(神社の境内ね)

そこに、鳩がたくさんいるんですが、

鳩がとぶのがおもしろいらしく、追いかけてました。

男の子って、根っから狩猟がすきなのかな??

野生児たっくんでした(笑)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ファミリーコンサート

連休2日目です!!

今日は待ちに待った、おかあさんといっしょ、ファミリーコンサートの日です

たっくんには、新しい服を着せましたよ。

これがまたかわいい~萌え

1時開演なので、その前に腹ごしらえしました。

パパの希望で回転寿司です
P1010760_convert_20091011211911.jpg
たっくんはまだちょっと食べられないので、ポテト、てんぷらなどをオーダーしました。

後ろにおもちゃ箱があって、気になるみたいでちょろちょろしてて、

よその子供と取り合いして、泣かせちゃいました

そんなひやひやもありつつ、お腹は満たされたので、早速会場へ行きました。

いましたよ!!

会場の外に、若干ちっこい(笑)4人組みがあ~

P1010761_convert_20091011211635.jpg
写真とるのに、並んでました。

わたしたちも、もちろん
P1010764_convert_20091011211536.jpg
はい!ちーず

さてさて、会場にはいって席をさがして、もらったプログラムをみました。

P1010765_convert_20091011205254.jpg
出演者は、坂田おさむさん
       はいだしょうこさん
       関沢圭司さん(この人、わたししらないんですが。。。)

しょうこおねえさんは、笑っていいとものレギュラーになったらしいですね。

すごいなあ~めっちゃ人気者だわ。

そんな中、ぐ~チョコランタンのテーマソングとともに、みなさん出てきました。

ここで、しょうこおねえさんにびっくり!!(前から5番目なんで、よく見えました)

めっちゃ細い~、顔が小さい~、肌がすけるように白い~!!

めっちゃきれいでしたよ

芸能人って、違いますね~

曲は、ドンスカパンパン応援団、ぴぴハピーとか最新の曲から、

しょうこおねえさんが現役だったころの歌、いっしょにつくったら、ガリガリシュッポン!、

ママゴリラなどやってくれました。

ママゴリラの歌、しょうこおねえさんはこぶしが利いてて、歌声に圧倒されました。

さすが、宝塚出身ですね。

歌のうまさにほんとびっくりでしたよ

ここで、主役のたっくんですが、眠たくなったみたいで少々ぽけ~としておりました。。。

いつもテレビ見ながら、のりのりで踊ってるのに

そうそう、ヤッホ・ホーの曲のときに、おさむおにいさんとしょうこおねえさんが、

舞台から降りてきました。

しょうこおねえさんは、みんなに握手の嵐をうけてて、なかなか舞台に戻ってこれませんでした。

それを見て、おさむお兄さんは、「僕はすっともどってこれたのになあ~」って笑いをとってました。

最後は、おなじみの♪ぱわわぷたいそう♪です。

通路にでてきていいよ~って言ってくれたので、たっくん行きました(よし)

眠たかったんですが、これはのりのりで踊りました。

めっちゃかわいいかったなあ~

ママ友が一番後ろの席だったんですが、たっくん踊ってるのみえたよ~

ってメールくれました。

親ばかですが、ほんと上手に踊ってたんで、たっくんに拍手をおくりましたよ

そんなこんなで楽しいコンサートでした。

あ~また行きたいなあ

コンサートにはまってしまいそうです

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

サークル

今日は週一恒例のサークル日でした。

ちょうど園庭開放の日だったので、外遊びが出来ました。

連日の雨や台風で、お外に行けなかったので、たっくんも大満足

保育所なので、道具もいっぱいあるし、お砂遊びに興じてました

園児も何人かいてたんだけど、たっくんはすっと混ざってました(笑)

ほんま人見知りせん子やわ~母は真逆なので、感心するわ!!

園児の中に見るからにやんちゃくれの男の子がいてて、

あ~たっくんもこんな感じになるんだろうなあって見てたら、

その子、たっくんに道具貸してくれました。

やんちゃくれだけど、やさしい子や~

たっくんもこんな子になってほしいなあ~って思いました

今の時期はなんでも人のものがほしいときで、とられるよりとっちゃうたっくんですが、

そのうち、ちゃんと貸し借りが出来るようになりたいなあ~


サークルの後は、お楽しみのランチへ

1255092786-091009_1254361.jpg

おしゃべりしつつ、デザートもきっちり頂きました。

あ~しあわせ

本日のデザートは、ごまときなこのチーズタルト(アイス付き)

手作り風でめっちゃ美味~

これで、太らなきゃ最高なのになあ(ぶつぶつ)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

雨の日

1254901747-091007_1129151.jpg
1254901746-091007_1129051.jpg
連日の雨で、外へ行けないため退屈してるたっくんです。しかも!台風が大接近!
午前中に、近くの書店へ行って遊ばしました。立ち読みだけじゃないですよ~。ついでに、ガチャガチャもするので、上客ですよo(^-^)o今回の台風は、最強クラスだとか~こわいなあ~そんな中、パパは試験の為に、大阪まで行きました。

たっくんに頑張ってくるわあって!

受かりますように!

私ごとですが、朝、シェーバでまゆげを剃ってたら、まつげも少し剃っちゃいました(>_<)

だんだん、まつげが減ってきてるのに、悲しい出来事でした。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おにゅー

1254649645-091004_1448381.jpg
来週の日曜日は、いよいよ、おかあさんといっしょのコンサートで~す。

ばあはが、たっくんに服を買ってくれるというので、しっぽをふりふりついていきました。

秋、冬服って、かわいいですね~o(^-^)o

着せるの楽しみ♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

映画

1254491643-091002_1108201.jpg
パパが、休みだから何かしよう~ってことで。

手軽な娯楽=映画鑑賞になりました。

ベガスの恋に勝つルール

これは、面白かったですよ~!

こんな夫婦なんて、有り得ない~!!!笑いあり、感動ありで、楽しめましたよ。

キャメロン.ディアスがとってもキュートでした。

ちなみに、ブルーレイは綺麗でいいですね~!

ちょっと、高級気分がいいなあ♪

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

親子教室

今日から、10月ですね~

早いなあ。今年もあと三ヶ月です。

本日は親子教室、クリーニングをだす(毎月1日は、ズボンが半額)たっくんのインフルエンザの

予防接種の予約と、やることが盛りだくさん(どこが?)

親子教室では、運動会みたいなのをやりましたよ~

大玉ころがし、玉入れ、かけっこなどをしました。

たっくんはなんでもやりたがりなので、自分の番が終わっても乱入してました。

元気でいいんだけど、こういう弊害は困りますなあ~あははは。。。はは

ほんとの運動会とかって、楽しみだなあ~

わたしは走るの遅かったから、運動会は嫌いだったけど、子供のは楽しみです。

母も参加するのだったら、本気で練習しようと思う親ばかです(笑)

だって、玉ころがしを一緒にしたんですが、たっくんの方がはやいし

母の運動音痴がばれるのも、時間の問題かも

その後は、ママ友たちとランチへ

パパが行ってきていいよお~って言ってくれたしやさしいパパです。

たっくんはママ友の子供に、あ~んって食べさせてあげてました(女の子にね)

海の見えるカフェでしたよ~ランチは育児のオアシスかも

その後、クリーニングへ、安い日に行ったけど、この時期は染み抜きの水洗いをしたほうが

よいとのことで、結局いつもと同じ料金でした(笑)

でもカビとかこわいしね。これでいーのさよ。

最後にインフルエンザ予約ですが、新型のインフルエンザワクチンって、いつ普及するのでしょか??

病院で聞いても、わからないみたいで、

だれが教えてください!!!

 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
