

だいはっけん、だいはっけん!!

今日は公園へ行ってきました。

寒くなるとなかなかいけなくなるから。。。今のうちにね

そこでたまたま友達のママに会って、一緒に遊んでもらいました。

たっくんより4ヶ月ほどおおきい男の子なんですが、

顔に青あざがありました(虐待じゃないよ)

よく怪我するんだって。。。。言ってるそばから、こけたり頭打ったりしてたなあ~

「たっくんってわんぱくだけど、怪我ないよね~」

って言われました。

確かに、たっくんの方が、危ないつり橋なんかをわたったりしてるのに

毎日はらはらの連続だけど、たっくんなりに気をつけてるんだなあ~って

褒めてあげたくなりました


公園には、たっくんよりすこし大きい男の子が来てて(兄弟で)

たっくんはそのこたちと混ざって遊んでましたよ~

「さすが!!たっくん」なーんて言われて有頂天

ママ友の男の子がうらやましそうに見てました。

たっくんって、可愛がられるタイプなのかも!!

本日の嬉しい発見でした~

要するに、親ばか全快なんですけどね(笑)


さらさらのたっくんの髪に枝毛を発見してしまいました

ちょっと悲しいなあ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

サークル日

金曜日は、週一恒例のサークルの日でした。

だけど、最近参加率が悪いんです~

新型をおそれてこないママ、妊婦チームの予防接種、風邪の為に欠席、

などなど。

この日は、わたしたちをいれて3組でした。

話題は、クリスマスプレゼントやクリスマスケーキのこと。

卵アレルギーの子供がいてて、アレルギー用のケーキを買ったらしいのですが、

これがまずかったとのこと

たまご食べられない子はかわいそうだなあ~って思いました。

うちは、なにもないから、なんでもぱくぱく

1259331455-091126_1326421.jpg

「アイスもおいち~

もう一人の子は、湿疹ができるみたいで、冬場が大変らしい。。。

かゆくて、かいちゃうみたい。。。

たっくんは、美肌なんでこういうしんどさがないから、ほんと助かるなあ~

普段なんとも思わないけど、健康って喜ぶことだなあって思いました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

まったり~日和

旅行疲れなのか?たっくんは、昨日6時から~朝8時までぐっすり

途中何度かおきましたが、それでもまた寝ちゃって。。。

母は、あんまり寝るからどっか悪いのか??と心配になったくらいです

だけど、風邪とかもなく、今日はいつもどおりでした

1259152441-091121_1250581.jpg

「えへへ~大丈夫!!」

今日は、比較的暖かかったので、近所をお散歩しました。

昨晩の雨で、至る所に水たまりがたくさ~ん

今日はいいか!!って思い、長靴を履かせて、

「水たまりにはいってもいいよお~」って言うと、

大喜びで、ばしゃばしゃ入りました。

最初は、ぱちゃぱちゃ程度でしたが、途中から、ばしゃばしゃって感じで、走る、走る!!

パンツはべたべた~、長靴は水の入った音するし(笑)

でも、たまにはいいかなあ~こういう遊びも

いつになく、はしゃいでたもん

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

その2

一夜明けて、2日目は姫路セントラルパークへ

なんでも、ドライブスルーサファリがあるらしく、たっくんにはもってこいだわ~

ここでも家族連れがたくさ~ん、連休ですね

近くで動物が見れて大興奮のたっくん!!

ぞうさんには、テンションあがりっぱなしです。

かわゆい奴め

続いては、ウォーキングサファリへ

P1010894_convert_20091123172835.jpg
えさやり大好きたっくんは、がんがんえさをあげますよお~

ぞう、きりん、さるとそれぞれ2回づつ

P1010896_convert_20091123172740.jpg
こちら、めずらしいホワイトタイガー(来年の干支だね)

しかし、興味はなくスルーでした(笑)

母はすげー!すげー!と大興奮(うるさいですね。。)

サファリ内を回ったところで、お昼ご飯に
P1010902_convert_20091123172640.jpg
「まだかな~?」

これが、また混んでるし~

P1010904_convert_20091123172303.jpg
たっくんには、お子様ランチ

お腹がへったようで、いっぱい食べましたよ

その後は、遊園地で遊びました。

ところが、雨がぽつぽつと。。。ここら辺は、天気が変りやすいそうな。

ゲーセンにはいり、お土産を買って終了~

楽しかったなあ

たっくんとの旅行はほんと楽しいなあ♪

パパも新婚旅行より楽しいらしい(笑)わたしもだけど(笑)

こんな夫婦だけど、仲良くやってますよお~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

旅行その1

たっくん一家は、姫路へ旅行に行ってきました。

一日目は、世界遺産、姫路城へ
P1010882_convert_20091123173338.jpg
お城自体はこじんまりしてましたが、庭園?がめっちゃひろ~い

とりあえず、ち~ず
P1010879_convert_20091123173441.jpg

三連休の影響か、はたまた世界遺産だからか?たくさんの人が観光に来てました。

もちろん、外人も!!

外人って何でやけに薄着なんでしょうか??寒くないのか??

天守閣まで階段で6階なのですが、まさかの人間渋滞にはまり停滞してしまいました。

暗いし、階段も急だし。。。

パパの「お城は離れてみるのが一番きれいや!!」の言葉に賛同し

2階で断念して降りてきました。

はあ~疲れたよお。。。でもつぎつぎ人が来てました。

連休恐るべし~
P1010883_convert_20091123173239.jpg
張り切って歩いてくれたけど、残念でした~

さてさて、

ついでに隣接してる動物園も覗いてきましたよ。
P1010886_convert_20091123173150.jpg
だけど、動物園より、乗り物がすきらしい~

P1010889_convert_20091123173040.jpg

こちらは、落ち葉遊びです。

ちびっこたちがたくさんいると、必ずまざりたがるたっくんです


たまたま、姫路市食博がやってました。

いいにおいが漂ってきます~
P1010892_convert_20091123172945.jpg
ゆるキャラ?ともチーズ

夕飯はここで買い食いすることに(笑)

おでんとか、明石焼きとか、あったか~い食べ物に舌包み

温まりました

たっくんには、孫悟空のお面を。。。。これがなんと900円もしました。

高すぎる。。。こんなもんなんでしょうか??

いまいち腑に落ちませんが。。。

2日目に続くよ~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

たくみ画伯

本日は、親子教室の日なり~

寒くてひきこもりがちな毎日には、オアシスのような日です~

如何せん、たっくんはエネルギーの塊なもんで(笑)

こちら~
1258616774-091119_1610131.jpg

お絵かきをさせてもらいましたよ~

今でしか書けない貴重な絵だよ~って先生が言ってました。

「ママの顔かいて~」って言うと、わたしの顔見ながら書いてるし、

これも成長だわん

得意になって、先生にも見せてるし(笑)

パパにも見せてあげなくっちゃね!!!

1258616773-091119_1630041.jpg

「えっへへ~ん」

そうそう、プチ事件がありました。

西松屋へ買い物に行って、帰ってきたらたっくんに持たせてた袋に、

お買い上げしてない商品が入ってました

めっちゃびっくりして、慌てて返しにいきました!!!

ほんとびっくりしたなあ~

気づかなかったよお。。。

これからはきをつけなくっちゃ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

あれこれ

すっかり寒くなりましたね。

和歌山といえども、寒いです。。冷えます。。。

あたたか~い飲み物がおいしくて、ほっこりはするんですがね


あれこれ、その1

牛乳がきらいなたっくんですが、ココアにすると飲んでくれるようになったんですが、

だめなんです。。。下痢しちゃうんです

温めても同じでした~(がっくり

ますます、母乳がやめられないかも~

1258552551-091117_2026061.jpg

あれこれ、その2

通販の服って、買うの難しくないですか~??

この服!!サイズはぴったりなんですが、袖がなが~い

やはり、お店で吟味して買うべきか??

それともただ単に、たっくんの手が短い???

イマイチ、想像してたのと違うんだなあ~

でも、カタログ見るのって楽しいんですよね


あれこれ、その3

実母からおみやげにもらった、そばボーロ(京都のおみやげ)

1258552550-091118_1613191.jpg


たっくんにってくれたんだけど、たっくんはいまいちみたい。。

穴に指を入れて遊ぶだけでした(こら~)

ポッキーの方がすきみたい


あれこれ、その3

パパの合格祝いで、旅行へ行ってきます

ちょうど三連休だし~

行き先は、姫路セントラルパークです

たっくんに動物をいっぱい見せて上げたいなあ~

ついでに、姫路城も見てきます。

ここはゆるキャラはいないのかな??

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

公園

今日は、週明けの月曜日ですが、いきなり寝坊してしまいました

パパは仕方なく、特急電車で出勤しました。

これって、定期がきかなくて、まるまる通勤費がかかるそうな。。。

二重取りやん!!って思いますが、仕方ございません

気をつけようっと~


さてさて、今日はママ友たちと公園へ行ってきましたよ。

何回かいったことのある公園ですが、

はじめて、りすにえさをあげました。

ちなみに、台湾りすです。いわゆる、外来種ですね。

日本産よりちょっとでかいめ!!

P1010877_convert_20091116152823.jpg
めっちゃなつっこくて、めっちゃ集まってきます。

えさは、ひまわりのたねでした。100円なり~

たっくんはこわがらず、果敢にえさをあげてました

そうそう、写真ではわかりずらいんですが、たっくんこのたび!!

asicsデビューしました。

なんだか、いっぺんにおにいちゃんになったみたいですね~。

動きやすいらしく、いつもよりフットワークが軽めです(笑)

もっと大きくなると、お気に入りのブランドをはくようになるんだろうなあ


P1010874_convert_20091116153101.jpg
こちら!!

クリスマスツリーを出してみました。

点灯するとキレイで、たっくんも気に入ってみてます。






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

風邪

1258099666-091113_1706201.jpg

「う~たいくちゅ」

昨日から、高熱を出しておりました。

母も調子悪かったのですが、息子が熱出したとなれば、

とーぜん後回しです。

いっこもなおらん原因はこれか

とりあえず、病院へ

インフルエンザではなかったので、ちょっと安心

でもでも、「A型だから、別室へ」って案内されてる子供もいました。

思わず、通るとき息とめちゃいますね(笑)

そーいうわけで、本日は引きこもってました。

一日が長いわあ~

お昼寝もしてくれないし

母もパジャマでうろうろでしたあ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お祝い

11日は、パパの試験合格発表でした。

みごと!!合格でした

夕方くらいにチーフから伝えてもらったそうで、本人はだめやと思っていただけに

信じられなかったそうです。

お祝いもしてもらったそうで、ほんとよかったです。

給料にかかわってくるし、わたしもうししです

125795430<br />1-091108_1102151.jpg

「よかったでちゅ~」

そうそう!!この日は、和歌山県では、大雨でした。

なんでも市内は冠水したそうで。。。。。

パパも電車がなかなか動かずで、お昼くらいにやっと出社できたとか!!!

天変地異かしらん???

こわいなあ~



わたし。。。なんだか喉の痛みとせきがおさまらなくて。。。

風邪ひきづってます

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

予防接種2

たっくん、軽い風邪をひいていましたが、特に熱もないため、

予防接種(インフル2回目)を無事に受けることが出来ました。

とりあえず、季節型はこれでよしっと

病院では、なぜか体温計を断固拒否!!

5回くらいしましたが、いやいや攻撃はひるまず

母はどーにもこーにも、いらいら。。。。

病院のポスターの「今月は虐待防止週間です」が目にとまります(笑)

見かねたスタッフの方が、計ってくださいました。

母のときと明らかに態度が違い、めっちゃかしこくしてるし~!!!

まあ、注射は泣かずにえらかったんでね。。。。ぶつぶつ

その後の買い物でも、例のドラゴンボールのフィギアを買えとおお泣き

なぜか、ナッパだし(笑)

「家に同じものがあるよ」って何度も言っても聞かないので、泣きじゃくるたっくんを

無理やり車に乗せ、帰宅

ほんま疲れたわあ~

さすがに同じものは我慢させなきゃって思う反面、

買ってあげて機嫌よくさせたほうがラクかな~??って

揺れ動く母ココロ
体調悪いから、よけいにね。。。。



そうそう近所の女の子が、新型インフルだそうな。

なんでも2階に監禁してるとのこと。

三人兄弟なんで、警戒してるみたい。。。たっくんよりちょこっと大きいくらいだから、

まだまだちびだしね。


前髪をちょこっと切りました。ぱっつん、たっくんでしたあ~

1257743615-091108_2115241.jpg

「ナッパ、さいこう~」←まじ??

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ハマリもの

こちら~

秋の味覚、代表選手!!

パパの会社の上司が送ってくださいました。

サイズはなんと2Lです。

おいしそうでしょう~

1257656003-091108_1330011.jpg


さてさて、

たっくんの最近の大大ブームは、こちら

1257656002-091108_1351541.jpg


みんな大好き、ドラゴンボールです。

もちろんストーリーはまったくわかってないのですが、

多分、絵がいいのかな??

男の子のハートをつかむんでしょうね~

なぜか、ナッパ(右のフィギア)がお気に入りマイナーキャラでは??

見た目が、強そうだからかな??

母は今まで、興味がなかったんですが、息子の好きなものは、好きになりそうです。

われながら、なんとも単純です(笑)

ちなみに、パパはすべてのストーリーを知ってました。

男って、いくつになっても少年なんですね。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

母の風邪

わたくし、昨日から、体調を崩してました~

でも、新型インフルちゅーおどろおどろしいものではなく、

ただの風邪でしたよ~(よかったあ)

喉が猛烈に痛くなって、しんどかったです。。。。

うがいの嵐で、乗り切りましたが、改めてうがいの大切さを実感しました。

だけど、どーにもしんどくて

全快したパパが、子守してくれて一日ゆっくり寝たら、よくなりました。


ちなみにたっくんも軽い風邪を引いちゃいまして、

明日の予防接種は、延期だなあ~。

1257602671-091106_1143171.jpg

「ちゅーしゃ、きら~い
やったあ~」

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

帰ってきましたよん♪


昨日、実家から戻ってきました。

パパも全快しまして、インフルエンザの危機は脱出しました。

なんでも3日くらい高熱が続いて、大変だったそうな

でも、かわいいたっくんのために一人で我慢してくれました

わたしは。。。?っと言うと、ご飯をせっせと運んでました(買ったやつだけど)

これからますます大流行。。。。あなどれません!!





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
