

今年も終わりだ~

1262248993-SBSH00351.JPG

大晦日ですね~

今年も、もう終わりです。

たっくん一家は、今年も楽しく、HAPPYだったと自負しております。

みんなが健康で、パパも仕事を頑張ってくれる、(合格したしね)

そして何より、わたしたちの宝物、たっくんが元気いっぱいでいてられること。

来年も笑顔いっぱ~いの年になりますように

ブログを通じて友達になった人、こっそり読んでくれてる人(いるんかな??)

みんな、来年もいい年をお過ごしくださいね

だけど。。めっちゃ寒いですね

和歌山なのに、甘えてます(笑)

たっくんは、来年もいきますよお~


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

気分でたゾ

1261976403-SBSH00271.JPG
1261976402-SBSH00261.JPG
実家の集会場のところに、早くも門松がありました。

こういうの見ると、実感がわいてきますね。

たっくんは、門松に向かって、「かめはめは~」をしておりましたとさ。

知らないお兄ちゃんが、ドラゴンボールのリュックを背負ってたら、ふらふらついて行くし(笑)

まだまだ、ブームは続きますよお。

ふつー時々わいわい

たっくん一家は、クリスマス当日もふつーでした(笑)

ちなみに、ケーキも食べておりません

みなさんのブログを、指をくわえてみております

明日、買いに行こうかな~??

たっくんの新型インフルの予防接種2回目も、無事に終了~しました

なんとか年内に終わらせることが出来て、なんだか達成感を感じます!!

よかったあ~と、これがクリスマスでしたとさ。


本日は、実姉とひいじじとお昼ご飯を食べに行きました。

ひいじじの行きつけのうどんやさんです。

なんと!!庭がひろ~い
P1020079_convert_20091226234917.jpg
池もあって、噴水もあります。

山の上なので、野生の猿もみえるし(どんだけ田舎だよ)

眺めは最高ですよお~

うどんも美味しく頂き、久しぶりに実家へ

P1020081_convert_20091226235059.jpg
たっくんも久しぶりに、飼い猫「ちーちゃん」にご対面です。

ご飯もらい放題なため、すっかりメタボ猫ですが(笑)

P1020084_convert_20091226235219.jpg
「ばあ~」

なんと、ばーちゃんが、もしも正月にこれなかったらとかで!!お年玉を前もってくれました。

いつもありがとうございます~

でも正月といわず、また行きます!!よく来ます(あれ?)


パパの会社の人が、舌癌と診断されたそうです。。

緊急手術をするそうな。。。

わたしも何度かあったことがある人です。

とっても、感じよくていい人なのに。。。かわいそうで、ショックで。。。

回復されることを祈ってます

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

イブ

本日は、クリスマス・イブですね~

きっと世の中のイベントでもトップクラスと思われるのに、うちは普段どおりです。

朝から、タイヤ交換、オイル交換、洗車をすべくガソリンスタンドへ

待ち時間は小一時間なり~
1261638089-SBSH00191.JPG

だいぶん、おとなしく(たっくんなりにね)待てるようになって来ました。

それとも、わたしが慣れたからか

変な寝癖がついて、なおりません。。。

でも通りすがりの高校生軍団に、かわいいと褒められましたタバコ吸ってたけどね(笑)

我が子が褒められると、嬉しいものです


こちらは、
1261638088-SBSH00211.JPG

パパが、何回目かの忘年会でのゲット品です。

たっくん、喜んでましたよ~(なんでもいいのか??)

わたしには、ないそーです

そうそう、なんで普段どおりかというと、パパが大阪へ出張なんです。

なんでも裁判所へ行くらしい(裁判員ではありませんよお)

イブに大阪なんて!!きれいな町並みだろうなあ~

仕事じゃつまんないかな??

みなさんは、たのしいクリスマスをお過ごしくださいね~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

クリスマスプレゼント

いつもお世話になってるブロガーさんのそらとほしさんから、

クリスマスプレゼントを贈ってもらいました


こんなにたくさ~ん!!ありがとうございます

ビーズのツリーが、めっちゃかわいいの~

ほんと器用でうらやましい限りです

無芸大食?のわたしは、ただただ見とれるばかりです

ブログをはじめて、こういうつながりができてほんと嬉しいです。

これからも、仲良し、いやいや!!大の仲良しブロガーとしてよろしくお願いします

そうそう
P1020074_convert_20091224074938.jpg
クリスマスカードもはいってました。

嵐がすきとのこと今、めっちゃ売れてますね~

チケットがとれないとか??

わたしも松潤が好きですよお~


P1020070_convert_20091224074721.jpg
たっくん、軽い鼻かぜをひきました。

でもめっちゃ元気なんで、いつもどおり生活してます。

ぞうさんのマスク!!気に入ってしております



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

自転車を買いに

たっくんに、クリスマスプレゼントを買いに行きました。

ちびっこの夢の国、トイザラスです

クリスマス前なので、すごい人でしたよ~

ちびっこより、大人が多かったなあ~

なんか、関係なさげな人もいてて、暖をとりにきたと思われます(笑)

あれこれ悩んだ結果、トーマスに決定~
P1020045_convert_20091221073833.jpg

寒いけど、これでお散歩に行きます!!

わたしのダイエットもかねてね


お昼は、びっくりドンキーへ
P1020032_convert_20091221192408.jpg
「ハンバージューだあ
P1020024_convert_20091221192944.jpg
「おいち~

わたしは、今回目玉焼きで(いつも大根おろしですが)
P1020033_convert_20091221192124.jpg

ハンバーグおいしいです。大人になっても大好き

ついでに、キッズコーナーにも立ち寄りました。
P1020040_convert_20091221192020.jpg
非常に気に入っております。

P1020044_convert_20091221191859.jpg
しかも本日は、無制限でした。

帰るタイミングがありませんでしたよ

泣き、暴れるたっくんをパパが強制送還(笑)

最近力が強くて、こんなときはやはりパパですなあ~

さてさて、寒さがきびしくなってきましたが、

男の子の母は、外遊びが欠かせません。。。

頑張ります~




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

嬉しすぎること

いつもお世話になってる、仲良しのブロガーの345mamaさんより、

クリスマスプレゼントを頂きました


ハンドメイド作品です

ママバッグが、ミラクル級に素敵です

オムツいれには、オムツとおしりふきもいれてくれてました。

いや~その心遣いに、惚れてしまいそうです~

もう仲良しブロガーさんではなく、親友ブロガーさんにして下さい(マジです!!)

P1020022_convert_20091219073333.jpg
お菓子も入ってました。

わたし、食べたことがないので、めっちゃ楽しみです

なんだかいいにおいするし~

ほんとにありがとうございました。

大切に使わせていただきます

今年のクリスマスは嬉しいなあ~

プレゼントもらって、かなりうかれております~



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

親子教室

本日は親子教室の日でしたよ。

いつもは、2歳半までのクラスなんですが、今回は、2歳半から就園のクラスと合同で

クリスマス会ならぬものをしました。

人数もたくさ~ん。

いつもより活気ありありです。

「走らないように気をつけてあげてください」との無理なお願いをされつつ、

始まりました。

手遊び、絵本読みそうそう、読み聞かせの効果がでたのか、

たっくん真剣に聞いてましたよ。

ママ友にも、たっくん!!本好きやね~って褒められて嬉しい母です

P1020013_convert_20091217145645.jpg
手遊びも上手に出来てますよ~

大勢いるとお遊戯会みたく、ほんまかわいい~萌え

最後に、サンタさんが登場して、みんなにお菓子をくれました。

なんでも、市役所からきたそうな(笑)

「子育ては、今だけです!!しんどいのは!!」

などと所帯じみたコメントをのこしつつ、

いいおっちゃんサンタでした~。

そうそう。。。たっくんの服(チェックの青のシャツ)ですが、かぶってしまいました

西松屋じゃないのに

昨夜、せっせとアイロンかけたのに

かぶったママさんと同じことを考えていたのでしょうか??

まあ~いっかあ~

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

クリスマスプレゼント

たっくんにクリスマスプレゼントをもらいました。

パパのおばさんからは、サンタの人形と服を
P1020004_convert_20091216143100.jpg
こちら、手作りです。
かわゆす

P1020007_convert_20091216143404.jpg
またまた衣装もちになりましたよ。ちなみに、BNTです。

たっくんがうらやましい母です。

実姉からは、お花(ポインセチアって言うらしい)
P1020006_convert_20091216143252.jpg
嫁ぎ先が花屋さんなので、毎年くれます。

きれいだわあ~

花には無縁なわたしですが、クリスマス気分がでました。

そうそう、実家からはなんと3万円のクリスマスプレゼント!!!

はりこみましたね!!ほんとに~どおも、ありがとう

たっくんは幸せだわ


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

土曜日

土曜日は、風もなく暖かい日でした~

こんな日は、お出かけですよ

ゲーセンばっかりでは、お金もかかるし、パパも休みなんでちょっと遠くの公園へ

場所は、パパが地図をみて連れて行ってくれました(ナビないんです

わたしは、方向音痴なんで必死こいて覚えます(笑)

地図。。。見れない。。。わからな~い

初めていく公園は、目移りするのか?たっくんはおおはしゃぎですよ

P1010936_convert_20091214065528.jpg
「しゅ~」
P1010945_convert_20091214065752.jpg
「えへへ」

小一時間ばかり遊んだところで、お昼ご飯へ

P1010986_convert_20091214065048.jpg
母はえびモダンを注文です。

さらにごはんも注文

炭水化物大好きです。炭水化物抜きダイエットは、ぜって~できません

P1010960_convert_20091214065403.jpg
「ちゅ~」

大人顔負けのこのポーズ

お腹が満たされたところで、つぎの目的地(わたしにはメインの)

温泉へ~

冬場の温泉大好きなんです~

毎日はいりたいくらいすき

そこの温泉は、ぬるっとしたいいお湯で、はいるととろけそうです

別荘がほしいなあ~。住むには不便だから(暴走)

そんなわけで、たっくん一家は、美肌になって帰ってきました

つるつるですよ~

わたしのしみもなおれ~


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

予防接種

本日、新型インフルの予防接種(一回目)を受けてきました。

副反応のなく、一安心です。

いつもどおり、暴れておりました

母は内心どきどきでしたが。。。

ちなみに、たっくんは泣かなかったですよ~。

「いたいたあ~い」って言っただけで、我慢強い子です

先生に、一回の注射でも効果はあるんですか?って聞いたところ、

やはり二回しないと、効果は薄いとのこと

二回目は、25日のクリスマスです。

イブじゃなくて、ちょっとよかったかな~(あっ無宗教ですよん)

もうちょっとだし、このままかからずにがんばってほしいなり~


こちら、初ブーツです。
1260429305-091210_0945591.jpg

かわいい~萌える~

きょう日の二歳児は、おしゃれですわあ~

ブーツって、女の子だけじゃないんですね

1260429304-091210_1045451.jpg

こちらも、あったかそうでしょう~

やぶれ具合が、やんちゃくれを物語ってそうで(笑)

大変気に入りましたよ~

また、UPするので見てやってくださーいませ~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

元気、げんき~♪

すっかり元気しるしのたっくんです。

今日は割りと暖かかったので、ドライブがてら遠くの公園まで行ってきました。

1260366258-091209_1119451.jpg

若干、鼻水は出ますが、走り回ってました。
1260366257-091209_1202341.jpg


明日は、新型インフルの予防接種です。

今のうちに暴れとけ~って感じで、一時間半くらいいました


余談ですが、パパの会社の人が鬱病になったそうな。。。

多いんですね。今の世の中って

ありがたいことに、うちのパパは雑草のように強い人です。

ストレスの多い仕事ですが、この仕事にむいてるとよく言われるそうです。

これからもがんばってね~

たっくんのドラゴンボール代を稼ぐべく、パパは仕事に行くのであった~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ハマル

たっくん、昨夜からの鼻水が出始めて、本日は病院へ行ってきました。

熱もないし、軽い風邪みたい~

木曜日に、待ちに待った新型の予防接種があるので、はやくなおってほしいところです。

そんなわけで、プチ引きこもりしてます。

たっくんの趣味にえんえんとつきあうことに。。。
1260256572-091208_1601561.jpg


いや~増える!!増える!!

部屋中、ドラゴンボールだらけです(笑)

パパまで伝染したのか、ドラゴンボールGTを見てました

たっくんの熱はさめそうにありませ~ん

B型だから、ある日突然さめるのか???(パパ談なので、ご了承を!!)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

親子教室

こんばんは~

なんだか日記じゃなくて、一日遅れております。。。

時差ぼけとかは、いっさい関係ないのですが。。。あはは

なので、木曜日の出来事から、どうぞ


第一木曜日は、親子教室の日です。

この日は、クリスマスのボーシを作るということでした。

先生達が、ほぼ作ってくれてますので、

わたしたちは、飾りをはる作業をするくらいかな。。

のりをつけて、たっくんがぺたり~っと貼ってくれました。

出来上がりはこちら~
P1010924_convert_20091203205832.jpg
たっくんがかわゆす~

子供って無条件にこういうのが似合いますね。

大人がかぶるとなんとも微妙です(笑)

本人もなかなか気に入っておりました。

さてさて、

親子教室を終えたところで、ママ友たちと忘年会をしました。

なんと焼肉です。

めっちゃこわい~って思ったんですが、これがなんとかいけるもの!!

残念ながら、焼くのと食べるのに必死で写真はなし(笑)

そーいえば、誰も撮ってなかったなあ~

子供達には、から揚げとコロッケを注文

いやはや~めっちゃ食べました

食後にはデザートまで、子になる食べ方です。

たっくんたちは、火のついてないコンロでおもちゃを焼肉にみたてて、

トングでひっくり返してました(笑)

しっかり、まねされてるし

しかし、わたくし年を感じます。。。胸焼けがして夕飯は食べれませんでした。

でも焼肉だいすき~また食べたいなあ




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プラレール

水曜日は、ママ友のおうちへおじゃましました~

なんでもプラレールがあるとのことで(女の子なんですが)

男の子の母としては、見ておきたいもの
P1010917_convert_20091202232030.jpg
たっくん~瞬時にココロを奪われました(笑)

最初は、ひたすら見てます~

そのうちに、電車を追いかけましたよ

外が大好きなたっくんが、部屋の中でいてられるほど、

ずーと遊んでました。
P1010923_convert_20091202232139.jpg
いつの間にか、汗かいてるし(笑)

男の子は好きなんだなあ~

でもプラレールって、場所とりますね。。。

組み立てるのもなんだか難しいそうだし~

今のところは、購入はないかなあ。。

おもちゃ売り場もしくは、本物で我慢かな。

もうすぐクリスマスだし、プレゼントは何にしようかな~??

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

おニュー

日曜日に、たっくんの新しい服を買いに行きました。

こちら~
P1010914_convert_20091201183125.jpg
チップトリップのパーカー
BNTのパンツ
かわゆす~

P1010915_convert_20091201183238.jpg
チップトリップのベスト
これがめちゃめちゃかわいいの~

あ~どうして、高い服って、こんなにかわゆいのでしょうか??

年末ジャンボでも買うかな?(ありがち)

あ~でももうすぐボーナスだなあ~(楽しみあったあ~

ちなみにお正月用なんですよ。

もう今日から、12月ですもんね~

さあさあ、これは普段着にって買いました。
P1010916_convert_20091201183353.jpg
ベベのパーカー
FOのパンツ

青色が大好きなんです、たっくん様は!!

青色の服じゃないと、拒否られることもあるので(笑)

1259660283-091130_1308551.jpg

「あおにちて~
実際は、「あお!!」って言うだけですが(笑)

にこってして~ってお願いするとこんな顔に

1259660282-091130_1309111.jpg

へん顔でもかわいいわん

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
