

楽しい一日

今日は、高校時代の友達が会いに来てくれました。

同じ県内ですが、結構遠方で、車でおよそ一時間半くらい~

子持ちにはちょっとしんどい距離なんですが、わたしも今度遊びに行こうっと

本来は出不精ですが、すっかりアクティブに

出かけると、たっくんが喜ぶしね♪

おやつにって思い、ミスドを購入

SBSH00771.JPG

「まだかな~??」
SBSH00761.JPG

たっくんには、Dポップをチョイス~
わたしは、エンゼルクリーム

ドーナツっておいしいですね。

でもこんなの毎日食べてたらきっとえらいことに。。。ぶひっ


ドーナツ食べながら、おしゃべりはつきませんでしたよ。

彼女は、数年前に病気をして今も治療中です。

元気そうにしてるのを見るとほっとして、嬉しかったなあ~。

完全治癒はむずかしいらしい。。。

なんにも出来ないけど、頑張ってね~

そうそう、たっくんのことめっちゃかわいいって褒めてもらいました

がちゃがちゃも買ってもらって喜ぶたっくん

楽しい一日でしたよ~







テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プラレール

今日は、ママ友のうちに行ってきました。

クリスマスプレゼントにプラレールを買ったとかで、

やっと、今頃になって(笑)見せてもらいに

オークションで買ったそうなかしこ~い。

P1020174_convert_20100127191333.jpg

たっくん、喜ぶ喜ぶ

ひたすら、遊んでました。

男の子のロマンなんだね~

こちらも大好き
P1020172_convert_20100127191230.jpg
取り合いしてました。。。

この時期の貸し借りって難しいですね~ほんと!!

でもさすが子供!!取り合いしつつ、仲良くなったりしつつ、遊んでました。

こうやって、経験をつむのね

母たちは、もっぱらお菓子を食べたりしてました。

最近、過食気味で。。。ママ友もそうみたい(笑)

旦那さんに、太っちゃあだめって言われるそうな(うちも)

なるべく気をつけようと思います

P1020177_convert_20100127191458.jpg
「そうちてね~」

最近のママ友のブームは、家族で温泉らしい(日帰りの)

寒い日は、最高だよね~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

およばれ

今日は、ママ友の家にお邪魔しに行きました~。

高校の同級生で、親子教室でばったり会い、遊びにいかせてもらうことに

みんなあこがれの新築なんですもの~

玄関を入ったとたん、いいにお~い

こんな素敵なお家に住めてうらやましい~

だけど、ローンが大変だそうな

そこは新興住宅地らしく、周りは共働きの家がおおいそうで。。。

ほんとこの世は、ふたついいことってないよね。。。

ちなみに、ママ友の子供は双子ちゃんです。

男の子と女の子の双子です。

はためには、かわいいって思うんですが、やはり大変そう。。。

ぐずったときの二人抱っこは、尊敬ものでした。

写真をとりたかったのに、忘れちゃって残念。。。

1264411327-SBSH00731.JPG

「わしゅれんぼ~」

双子ちゃんは、どちらも恥ずかしがり屋さんでした。

たっくんは、はじめて行く家なのに、楽しんでました(さすが)

双子ちゃんが冷蔵庫を開けると、たっくんもあけてアイスをもらってました(笑)

すぐになじむたっくんが誇らしいわたしです(笑)

おしゃべりして、楽しい時間でした~。

双子ちゃんがおねむになってきたので、ここでお開き。

また遊びたいなあ~

だけど、新築って寒いの???どの部屋も、どの部屋も寒かったのだ~なぜ???

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ぽかぽか


「おいーす」

今日は、関西はぽかぽか小春日和でした。

こんな日は、ママ友誘って公園へ行ってきましたよ。

最近、周りのママ友が、2人目出産ラッシュの為、取り残され組(わたしともう一人)で

風もなく、上着もいらないほど、暖かくて最高でした。

P1020163_convert_20100120180717.jpg
たっくんも山登りのように、滑り台を上っていきます。

ママ友の子供も、めっちゃ喜んでました~。

この子、「たっく~ん、ちゃん~(わたしの名前)」

なーんて呼んでくれるんです。

かわゆいやつめ

この前、おばあちゃんが子守りしてて、その子供がわたしのかばんをさわりにきたら、

「それ!!おばちゃんねんで!!おばちゃん!!おばちゃんのや!!」

って連呼されました。

すっかり、くっきり自覚はありますが、正真正銘のおばさんにおばさん呼ばわりされると

カチンと来るのはわたしだけでしょうか???

あ~言ってやった(笑い)ちょっと、すっきり

横道にそれましたが、とりあえずお昼ごはんも持っていったので、

ゆっくり~のんびり~楽しめて、きづけば3時間くらいいました。

また、こういう日があればいいけどね~

まだまだ寒い日が続く冬

はやくあたたかくな~れ




テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

出産祝い

ママ友から、産まれたよ~メールが届き、早速お祝いに行ってきました。

あっ今気づきましたが、仏滅とか大安とかノーチェックでした(笑)

とりあえず、赤ちゃん~
P1020158_convert_20100118192217.jpg
かわいい~ちっちゃい~

新生児ちゃんです、久しぶりのご対面です。

ほんと掛け値なしにかわいいわあ。

たった2年だけしかたってないですが、たっくんにもこんなときが

P1020160_convert_20100118192006.jpg
スリーショットでチーズ

わんぱくたっくんですが、赤ちゃんを抱っこすると怒ってました。

かわいいやつめ~。

お祝いに、ロンパースとレッグウォーマーのセットを送りました。

女の子なんで、ピンクを

誰か付き添いの人がいるのかな??って思ったんですが、意外に一人で。。。

二人目ってこんなもんかなあ~。

個室をいいことに、手土産にケーキを買ってきて、病室はまるでランチタイムでした。

名前は、決めてる最中らしく、まだななしちゃんでした(笑)

結局2時間ばかり滞在してました(迷惑)

退院しちゃうと里帰りしちゃうんで、思いっきりおしゃべりできて楽しかったなあ~。


今日は、めずらしく寒くなかったので、公園も行ってきましたよ。
P1020155_convert_20100118192424.jpg
たっくん、最近夕方から寝ちゃうんです。。。

公園で疲れさせたのに???

だんだんお昼寝もしなくなってくる兆しでしょうか??

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

風邪

こんにちは~

パパのおたふく風邪がやっとなおってきたと思ったら、

今度はたっくんが風邪をひいてしまいました。

夜中に突然、嘔吐しだして

もちろん発熱も!!!!

絶対におたふく風邪がうつったと思い、(耳の下をさわって)「たっくん!!ここが痛い??」

って聞くと、おでこを指差して「いちゃ~い」

「???」とりあえず、夜中だったので朝いちで病院へ

結果、ただの風邪でした。

新型でもなかったし、よかったかな~

でもしんどいみたいで、「いちゃ~い、いちゃ~い」とぐずぐず

そんな姿をみて、パパは「見てられん~」って

自分は40度の熱がでても平気だけど、子供のしんどい姿はみてられないみたい

まあ、そういう姿はあんまり見ることないし、免疫がないんだろうなあ~

そうそう、

パパは、おたふく風邪がうつるといけないからって、会社で別室で仕事させられたそうな。。。

まるで、窓際族???

感染するし、仕方ございません

意外と、かかってない人が多いそうな。。。

子供の病気とあなどるなかれですね。

そーいえば、何年か前に大学生の間で、はしかが流行したニュースがあったなあ~

ちなみにわたしは、水疱瘡をやっておりません。

P1010985_convert_20100116093641.jpg
「ここが、いちゃいの~」

たっくん、はやくよくなあ~れ

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ちょっと!!言わせて!!

こんばんは~

パパのおたふく風邪(ぷぷぷ)もすっかりよくなりました

後は、腫れがひけば完治かな??


連休2日目のことなんですが、

たっくんがスーパーで迷子になりかけました。

おやつに、たこ焼きを食べてて、しばらくしたら「バイバイ~」って言いながら、すたすた歩いていくんです。

いつもちゃかちゃか先に行く子だから、追いかけるのは必死で

この日は、人も多く、荷物もいっぱいだったんです。。。

ばたばたとたこ焼きを片付けて、上着もって、かばんさげて

はっと見たら、たっくんがいませんでした。(最近、足もはやくなったし)

お菓子売り場へ行ったかな~??

って最初は落ち着いてたんですが、いないんです

さすがにさ~っと青くなって、あちこち探しました

近くに危ないエスカレーターもあるし、駐車場まで行ってしまったのかも???

もうどうしよう~どうしよう~って色んなことが頭を駆け巡って、あせりまくってしまって

いま思うと、時間にしたら、ちょっとの間だと思うんですが、

もうなりふりかまわず、大きな声で、「たっくん!!たくみ!!」

って叫びました。

そうこうしてる間に、たっくんがドラゴンボールのお菓子を持って現れました。

わたし、思わず涙があふれちゃいました。

ほんとよかったあ~

たっくんは、何かを感じたのか??その後は、わたしから(ほぼ)離れずについてきてくれました。

でも、みんな冷たいだれも探してくれなかったです。

店員さんも無視してたもんなあ・・・・

自分の子供は自分で守らなきゃって改めて思いました。

世の中、捨てたもんじゃないって思うときと、冷たいって思うときがあるなあ。。。


連休最終日は、遠出することもなく近くのゲーセンへ

この日、ゲーセンの神様が舞い降りたのか??

取りまくりの大収穫際でした
P1020142_convert_20100111184536.jpg

ドラゴンボールグッズにたっくん、阿鼻叫喚??

取り甲斐のある子なんで、両親はヒートアップしちゃいました

パパさんは、店員さんにとり方も聞いてたみたい(笑)

ここに親子愛がありましたよ

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

当選

世間では、3連休ですね~

そんな我が家は、大黒柱のパピ~がまさかのおたふく風邪でダウン

一体全体、なにかのたたりでしょうか??

子供より先にかかるなんて。。。はてさて??

パパのせいではありませんが、わたし、少々つまりません

そんな中、雑誌の懸賞があたりました

いいこともあるべ~

P1020136_convert_20100109184139.jpg
出したことすら忘れてて、なにこれ??って思いました(笑)

いや~出してみるもんですね

しかも¥7560もするし←やらしい(笑)

今年の運がこれで尽きませんように

P1020134_convert_20100109184245.jpg
我が家はすっかり、たくみ建設株式会社になっております

ちなみにパパは、腫れてます~

おたふく風邪って、めっちゃ腫れますね!!

ほんとすごいですよお!!!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

なんと

うちのパパさんは32歳です。

すこぶる健康なパパですが、

んと!!おたふく風邪にかかってしまいました

小さいときにしてなかったそうな。。。

そういうわけで、大変です。。。

シーユー

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ちょっと風邪

たっくん、お正月くらいから鼻水が出てたんですが、

元気だし、様子を見てたんですが、

昨日から、咳がではじめて、病院へ行って来ました。

夜寝てるときも、鼻が詰まってしんどそうでしたが、

あらら~。。。病院で薬をもらうと、寝息も静かに

穏やかでありまする~

市販の薬じゃだめですね~

医療費もタダだし、これからは迷わず連れて行こうと思います

1262688023-SBSH00411.JPG


こちら~

温泉へ行ったときのたっくんです。
1262688022-SBSH00391.JPG

お風呂上りのソフトクリームは最高ですね

パパの分も離しません(笑)

幸せをかみ締めてる2歳児です

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お正月 ひとこま

お正月の三が日も終わりですね~

今日から、パパも初出勤です。


たっくん一家は、初詣にもう一箇所行って来ましたよ。

いわゆる、厄除けのお寺(厄除け観音)です。
P1020110_convert_20100104073654.jpg
「えっちら~、おっちら~」

2日に行って来たのですが、やはりすごい人(田舎なんで、たいしたことないけど)

駐車場もいっぱいでした。

今年は、誰も厄年じゃないし~って思ってたら、

たっくんママは、後厄でした

ご祈祷は、スルーしました。。。大丈夫やろ??

お参りだけして、高台まで上って「かわら投げ」をしました。

P1020114_convert_20100104073456.jpg
「これ!!」

昨年まで、5枚で100円だったのが、3枚に減ってました

お寺に不況なんてあるんかいな??

P1020117_convert_20100104073317_20100104073850.jpg
たっくん、上手に投げることが出来ましたよ



年賀状って、嬉しいものですね~

普段会ってない友達から、「あそぼ~」ってメールくるし

気持ちは一緒なんだね~

たっくんを見せたいし、楽しみだな~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ご挨拶

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

ブログも今年も細々、書いていくつもりなので、読みにきてくださいね。

今年もネタに困るかも(笑)

みなさんのブログにも遊びに行きますね~


さてさて、たっくん一家のお正月は、ごくごくふつーでした。

初詣に行ってきましたよ。

おみくじをひいて、

たっくん→末吉
パパ  →末吉
ママ  →小吉

なんとも、にえきらない結果でした。大吉だせよ~
P1020100_convert_20100103171818.jpg

来年もいい年になりますように~

パパの給料があがりますように(笑)


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
