

公園&ワンピ

暖かくなってきましたね

こんな日は、ママ友と公園に限りますね~

お金もかからないし、なによりたっくんのあふれ出るパワーが発散されるので(笑)

この姿!!


やんちゃっぷりが出ています

ただ、母は花粉症のためマスク姿なんです。。。

息苦しいし、ええことひとつもないっす。。とほほ

ママ友の子供とおおはしゃぎで遊んでました。

男の子って群れますね~。

はしゃいでる姿がほほえましく、とってもかわいかったんですが、

ところが、やられました。。。噴水の池の中にはいってしまって

全身ぼとぼと

水もしたたる~なんちゃやら、ひえ~

まだまだ遊ばすつもりがあえなく解散となりました(着替えもってなくてね)

仕方ないので、わたしのチュニックを着せて帰りました

「ママの~」って喜んでた、たっくんはやんちゃだけど、

気がかわいいなあって思いましたよ~。

そうそう、ママ友から、

「たっくんって、うちの子がボールとられてたら、とりかえしてくれたよ」って

武勇伝を語ってくれました。(わたしの知らないところで)

おもちゃをとってしまうほうだけど、やさしい子に育ってるわあ~

親ばか全開ですが、嬉しいなあ


P1020262_convert_20100225193731.jpg
こちら!!春色ワンピを買いました。

ハンガーは345mamaさんからのものです~

こんなかわいいハンガーに服をかけるのは初めてです

ワンピがいっそうかわゆく見える~

着る人がもっとよければいいんですが、純日本人代表!!

仕方ございません

わたし~ワンピ大好きなんです。

気づけばワンピばっかり買ってしまう。。。

昔から大好きただ選ぶ理由が変ってきました。

昔→デザイン、かわいさ、
今→お腹がラク,お腹をカバー!

みなさんはどんな服が好きですか~


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

豪華だよん♪

仲良し(大の仲良しと言わせて~♪)ブロガーさん

345mamaさんの素敵な、ぱっぴっぴな企画の参加賞で~す

これが参加賞ですよお!!!

豪華だわああ~

(ラブリーなハンガーがうつってないんですが、すでにつかちゃってま~す)

楽しい企画をありがとうございました~。

これからも仲良くしてくださいね

当選された方のも見に行こうっと

指をくわえて見ます(笑)

当選おめでとうございま~す♪


P1020252_convert_20100224152721.jpg
たっくんは、孫悟空にくびったけです



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

どっぷり

日曜日は、パパがたっくんにおもちゃを買ってあげると約束してた日でした。

なんでもパパのことを好きになってほしいそうな(笑)

「パパ、しゅき~」って言ってほしいそうな

そいういわけで、
これです!!
P1020243_convert_20100222074943.jpg
クレーンゲーム!!

以前、ママ友の家でめっちゃはまってたものです。

ゲーセン大好きだしね。

3時くらいから始めて、なんと寝るまでえんえんやってました。

かれこれ、6.7時間

付属品のアンパンマンカプセルだけでは、モノ足らず
P1020246_convert_20100222075059.jpg
こちらも投入しましたよ(笑)

俄然!!やる気がでました!!(だめじゃん)

P1020248_convert_20100222075216.jpg
がんがんとっちゃってます

ちなみにとるだけでなく、自ら店員さんのように並べてるし(笑)

ただ一人で遊んでくれるわけではなく、パパとママは応援させられてました(笑)

こんなにはまったおもちゃは、はじめてかも???

一回100円として(笑)完全にもとをとりました。

パパもこんなに喜んでくれて嬉しいそうな

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

親子教室&美容院

第三木曜日は、親子教室の日です。

お雛様作りをしましたよ。
P1020240_convert_20100219074853.jpg
のりをぺたぺた~はさみでちょっきん~

たっくんも頑張ってお手伝いしたよ

その後は、美容院へ

寒いのを理由に、かなり放置してたんで。。。ばさばさに(ごめんね)

P1020238_convert_20100219075147.jpg
あれれ??

見えない、見えてない???

前髪がすっきり~してるでしょう

最近、カメラを向けるとわざとそっぽを向くので(笑)

変な写真ばっかり~

リベンジしてきま~す

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

お手柄

P1020239_convert_20100219075005.jpg
我が家の大黒柱、たっくんパパのお手柄で~す

「めっちゃいけてる仕事賞」なるものをもらってきました。

これからも頑張ってね~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2歳半検診&トミカ

火曜日は、2歳半検診の日でした。

まずは、身体測定から
身長 88.7cm
体重 13.4kg
頭囲 48.5cm

母子手帳の成長曲線のちょうど真ん中を示す成長振りでした

つまり中肉中背、中庸の得??だったかな??

お次は、発達テスト(おおげさかな??)

積み木を積んだり、型はめをしたり、指差しの質問など!!

これもなんなくクリアー

育児でしんどいことはありませんか??の質問に、特になかったんんですが、

聞いておかないとだめよ!!みたいなオーラが保健師さんからでていたので、

「寝つきがわるいんです~」の質問に、「体をしっかり動かして!!、絵本読んだりしてあげて!!」

など、なんともふつー(っていうか!!やってるし

なんかすばらしいアドバイスをくれそうなオーラをだしてるのに(笑)

聞くだけ無駄でした。。。。いらっとしました(笑)

あと、パパの帰宅が遅いので平日は一人で大変だと言うと、

パパの帰宅時間を聞いただけ!!!

最終的には、わたしから「楽しい子なんで、育児は楽しいですよお~(これはほんとだけど)」

なーんて感想で無理やりに終了しました。

もうなにも聞きたくありません

さてと!!
気を取り直して(笑)

問題の歯科検診です。

その前に、保健師さんからさんざん虫歯のこわさを説明されて

不安な中、先生のところへ

あちゃ~ありました!!虫歯が~!!!

しかも2本も大ショック

検診が終わってから、歯医者へ直行しました!!

とりあえず、穴が開いてるところをつめてもらい、

歯磨き指導もしてもらって、治療済み!!

2歳半で虫歯になるのは、虫歯になりやすいのかもしれないと

ここでもおどされまして

大反省の母は、歯磨きを頑張ることを決意

お風呂上りのジュースもお茶に変えることにしました(ありがち)

ただ実は、卒乳してなくて

寝る前、飲ましてるんです~ひゃあ。。。。

3歳までにはやめよう・・・たっくんにも言い聞かせてる毎日です

「いつやめるの??」

「しゃんしゃ~い」わかってるんだか??わかってないんだか??(笑)

やめそこなうと大変だなあ~


そうそう
臨時収入がはいったので、たっくんにおもちゃを買いました。
P1020217_convert_20100216233412.jpg
でかっ!!
P1020218_convert_20100216233316.jpg
中身はこんな感じ

ついでにゲーセンのスタンプラリーがいっぱいになったので、

記念品ももらってきました。
P1020220_convert_20100216233130.jpg
これもでっかいんです!!

もらってびっくり~

「あお」と「ぞうさん」が大好きなたっくんなので、

大喜びでした~

ゲーセンのお姉さん!!ナイスチョイス!!

普段、ぬいぐるみには無関心なたっくんを喜ばすとはにくいっす~

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ドラちゃ~ん

市内のゲーセンで、催しがあり行ってきました。

そこには、ドラえもんも来てましたよ

SBSH01071.JPG

かわいい~世代をこえて人気者ですね。

親子でチーズ
SBSH01111.JPG

近所の子供達も来てて、「ドラえもんがきてるよ!!」って教えてあげたら、

大喜びで、写真を撮りにいってました

この日のわたしたちのお目当ては、ビンゴゲームの商品「Wii」でした(特にパパが)

残念ながら、一度もビンゴになることもなかったです

リーチは3個くらいあったのに。。。

がっかり。。。

一度くらいあたりたかったなあ


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

2.6

今日で、2歳半になりました~
P1020212_convert_20100213090819.jpg

来週、検診もあるし、どんだけ成長したか?楽しみです。

1歳半検診では、「どんな言葉をはなしますか??」の問診の用紙に、

考えて(笑)書きましたが、今では、あふれるほど書くことがあるので、

たっくんママは嬉しいです

ドラゴンボールの名前が多いですが、がんがん書いていきますよ~

あと、虫歯がないか心配です。。。はあ~あるかも。。。


こちら
P1020211_convert_20100213091002.jpg

ばーばと義妹から、たっくんにバレンタインのプレゼントです。

服など興味はなく(笑)

ドラゴンボールが一番喜んでました~やっぱし。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

予防接種

今日は、たっくんママが予防接種をしてきましたよ。

もちろん!!新型ですわよん。

優先順位外でしたが、やっとこさしてもらえました

いや~よかった。

嬉しくて、意味もなく人ごみにいきたいかも(うそ)

3月くらいに、旅行する予定なんでこれで安心かな


帰りは、たっくんの希望で(いつも行きたがるのですが)ゲーセンへ

なんと!!!
SBSH01001.JPG

「ちーちく」ゲットしました。200円でですよ~。

しかも、たっくんがとったんですよおおお

2歳児にして天才かも~

取ってるの見てて、よくわかってるんだね。

家でも、空き箱をショベルカーを使って、つかもうとしてるし(笑)

まさにゲーセンのシュミレーション

「おしい!!」とか、「寄った」とか、わたしが言うてること言ってるし(笑)

特訓の成果がでましたな。

でもあんまりはまらないでね

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

くつ

2月も今日から第二週に入りましたね。

ほんと早いなあ~。

パパの会社では、今日から監査がはいるそうで、遅くなるそうな。。。

そんな忙しいときに、今朝10時ごろパパからがなりました。

「ん」と思いでてみると、なんと靴が破れたそうで、

新しいの買っておいてって~。

持って行ってあげられる距離じゃないし(通勤時間およそ1時間半)

とりあえず、新しい靴をかいに行きました。

ほんとはブランド品な~んてものを買ってあげたいけどね無理!無理!

履きつぶすから安もンでいいよ~というパパなんで

今回も2990円なり~

安い!!

ついでにたっくんの靴も買いましたよ
P1020208_convert_20100208194646.jpg
ドラゴンボールです。

母はキャラもんはいまいちなんですが、たっくんの熱望にはかないません(笑)

むしろ、かっこよく見えるから不思議だわ

パパと並べると
P1020210_convert_20100208194503.jpg
ちっちゃ~い、かわいいなあ

ちなみに箱ももらいました

たっくん、喜ぶ!喜ぶ!!

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

人生いろいろだな~

毎日寒いですね~

暦の上では、春!!ぜんぜ~ん感じないこの寒さ

はやくあったかくなあ~れ


2、3日前に、たっくんパパさまは、牡蠣にあたってました。。。

比較的軽くて(ノロもなく)すんだんですが、それでもしんどそうでした。

顔面蒼白、腹痛、吐き気と症状は一通りでまして、

でも牡蠣はおいしいからやめられないそうな

えっ!!そーなん


昨日は、ママ友と親子教室のあとでランチへ行きました。

ママ友のパパさんが転職するそうな

この時期に、しかも年上なんで年齢的にも大変!!!

なんでも資格をとるみたいですが。。。。20年以上つとめた会社をやめるそうで。。。

人には色んな転機があるけど、正直、心配です

うまくいくといいなあ~。


P1020197_convert_20100204190701.jpg
節分の日は、一応恵方巻きを食べましたよ~

たっくんはなぜか食べなかったの~

結局、ふつーのごはんを食べたたっくんでした(こら~)

P1020205_convert_20100204190549.jpg
マイペースだわ(笑)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

あったあ~

ブロ友の咲さんのブログで、ドラゴンボールのパジャマを教えてもらい、

ずーとほしかったわたしでした。とうとう

ありました!!

某子供服チェーン店(西松屋)にて

サイズも100センチ!!ビンゴです

P1020189_convert_20100201143829.jpg
「は~」

P1020193_convert_20100201143940.jpg
後ろもこのとおり!!

予想以上に大興奮のたっくんです(笑)

母も楽しいわあ~

ドラゴンボール情報がありましたら、ぜひお知らせください


そうそう
パパの会社の人が(舌癌で入院していた人)今日から、復帰するそうです。

昨日、励ましのメールをわたしが送りました。(頼まれたので。。。)

すぐに返事がきて、嬉しそうな文面で。。。

わたし、なぜかちょっと罪悪感

まさかわたしが送ったとは思わないだろうなあ。。。

この場を借りて、ごめんなさい

でも元気になってよかったなあ~。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

くまちゃぴ

Author:くまちゃぴ
はじめまして~!!たっくんママと申します!
2007年8月13日生まれのたっくん
会社員のパパ
専業主婦のママの三人家族です。
みかんと梅で有名な和歌山県の出身です。

2010年4月から、夫の転勤の為、
奈良県に引っ越してきました。

ぱっちり二重まぶたのかわいい男の子です。
やんちゃで、陽気なたっくんの笑顔に癒されてます♪

たっくんの最近のはまりものは、ドラゴンボールです。
かめはめは~習得しました。

いつでも遊びに来てくださいね!
コメントもいただけたら、めっちゃ嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
たっくん成長曲線
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
